「Be a driver. Experience at マツダブランドスペース大阪」体験レポート

「MAZDA BRAND EVENT ~マツダのHMI思想~」
マツダブランドスペース大阪イベント体験ムービー

マツダブランドスペース大阪で開催されるブランドイベント。第5回は『マツダのHMI思想』と題し、クルマづくりにおけるマツダの安全に対する考え方についてご紹介させていただきました。クルマは単なる移動手段ではなく、運転することで生活が充実する。その価値を高めていくために、「正しく運転できる仕組み」と「避けられない事象を回避する仕組み」を高次元で両立させていく。統合制御システム開発本部の大池が語る、人間中心で考える「正しく運転できるクルマづくり」の哲学とは?

  

「漠然と感じていた操作のしやすさ。そこにマツダの想いがあった」

Be a driver. Experience at マツダブランドスペース大阪参加者

  

  

“ヘッズアップコクピット”という考え方

マツダブランドスペース大阪


マツダブランドスペース大阪 関連記事

おすすめ

「命あるものだけが放つ美しさを表現する。それが、魂動デザインの志」

マツダのクルマづくりの基盤を貫く、人間中心の設計思想。

「すべてを壊して世界一のエンジンを作る」 開発者が語るSKYACTIV-D誕生秘話

こんなスペースが欲しかった!マツダの魅力が詰まっています。

カーラインナップ