「Be a driver. Experience at マツダブランドスペース大阪」体験レポート

「新色マシーングレーを実現した「匠塗」開発秘話
~デザイナーと技術者の共創~」

マツダブランドスペース大阪で開催されるブランドイベント。今回は、「匠塗」の新色「マシーングレープレミアムメタリック」が、どのようにして生まれたのかを紹介させていただきました。機械の美しさを精微に表現するために、金属の質感を追い求めたデザイナーが、心の中で想い描いた瑞々しい艶感とは。エンジニアがデザイナーの想いを実現するための鍵を、探し出した方法は? デザイナーとエンジニアの『共創』による、「マシーングレープレミアムメタリック」の知られざる誕生秘話について語ります。

開催日:2016年9月3日

  

「デザイナーとエンジニアによる共創プロセスに感銘を受けました。」

Be a driver. Experience at マツダブランドスペース大阪 体験ムービー

  

2人の信念に共鳴したマツダのモノづくり現場
新色「マシーングレープレミアムメタリック」はこうして生まれた

この色は、従来の技術では実現できない。
イメージを想い描くデザイナーと、
それをカタチにするエンジニアの
信念が生んだ開発ストーリーをご紹介。

続きをみる


マツダブランドスペース大阪 関連記事

おすすめ

マツダが誇る” 匠の技” 狙った色を吹きつける数値化できない絶妙な勘

「鉄と対話すれば、おのずと感覚はつかめてきます」

たったひとつの色が、マツダという企業全体を変えた/Be a driver. Experience at Roppongi参加者

"魂動"が艶めく、かつてない質感 匠塗 TAKUMINURI

マツダ・スピリットの発信地 MAZDA BRAND SPACE OSAKA

カーラインナップ