2018年1月26日

お客様各位

マツダ株式会社
トヨタコネクティッド株式会社

MAZDA G-BOOK ALPHAサービス終了のご案内

 平素より「MAZDA G-BOOK ALPHA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 この度、「MAZDA G-BOOK ALPHA」は、2019年2月28日をもちまして、サービスを終了させていただくことになりましたので、ご案内申し上げます。
 「MAZDA G-BOOK ALPHA」は、お客様のお車をネットワークでサポートし、最上の安心とドライビングプレジャーをお届けするテレマティクスサービスとして、2006年2月にサービスを開始しました。
 しかしながら、現在のスマートフォンが主流となったネットワーク環境やコミュニケーション形態においては、今後継続的にお客様に快適なサービスを提供していくことが困難となっており、このような状況を踏まえ、「MAZDA G-BOOK ALPHA」を終了することといたしました。これまでご愛顧いただきましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

◆サービス終了日
2019年2月28日(木)

◆終了サービス
こちらをご覧ください。

◆利用料金について
現在、MAZDA G-BOOK ALPHAの基本使用料は、契約更新時に年額を前払いいただいておりますが、次回契約更新時には、更新月からサービスが終了する2019年2月までの料金を月割してご請求させていただきます。

◆解約をご希望の場合
サービスが終了する2019年2月28日を待つことなく、MAZDA G-BOOK ALPHAの利用契約を解約される場合には、有料会員様にお送りしているご案内に同封の解約申込書にご記入捺印の上、返信用封筒にてご返送いただくか、もしくは、更新日の前日までに車載機(G-BOOK対応ナビゲーション端末)から解約手続きをしていただきますようお願いいたします。
※すでにお車を手放している方も、解約手続きが必要となります。同封の解約届に必要事項をご記入いただき、同封の返信用封筒にてMAZDA G-BOOK ALPHA サポートセンターまでご連絡ください。
※お客様からの解約のお申し出がトヨタコネクティッド株式会社に到達した時点で、利用契約は終了します。 この場合、すでにお支払いいただいている利用料金は返金いたしません。何卒ご了承ください。

◆問合せ先
MAZDA G-BOOK ALPHA サポートセンター
TEL:0120-104-370(フリーコール)
対応時間:9:00-18:00(年中無休)
※サポートセンターへのお問い合わせにつきましては、2019年3月31日までご利用いただけます。

長い間、ご利用いただきありがとうございました。

以上

MAZDA G-BOOK ALPHAサイトはこちら