マツダのサービス体制

マツダ全国サービス技術大会

1963年から国内販売会社のサービススタッフを対象に、サービス技術を競い合う場として「サービス技術大会」を開催しています。「とどけようたしかな技術とおもいやり」をスローガンに、この大会を通じて顧客対応力や整備技術力に優れたプロフェッショナルのあり方を具現化し、お客様視点に立った最高のサービスを実現します。

サービス入庫のお問合せ

大会の様子

地区大会を勝ち抜いてきた全国のマツダサービススタッフの精鋭が、2日間に亘って限られた時間内に与えられた課題に挑戦していきます。

1日目

エンジニア/アドバイザー学科競技

サービス・エンジニア、サービス・アドバイザー共にB級資格相当の幅広い知識を問います。

2日目

エンジニア車両修復競技

お客様申し出事項への対応、整備説明力などを問います。

アドバイザー応対競技

アドバイザー業務に必要な応対能力を問います。

2016年表彰

総合優勝 (株)甲信マツダ 長野事業部

総合準優勝 (株)京滋マツダ 

総合第3位 東海マツダ販売(株) 愛知事業部

東日本販社集合写真

西日本販社集合写真

マツダサービス技術ユース大会

2010年より若手サービススタッフ(入社3年以内)対象に、大会参加を通して、自身のスキルアップ、モチベーションアップを図ることを目的に「マツダサービス技術ユース大会」を開催しています。学科(ユース大会2次予選結果)及び実技により自慢の技術を競い合います。

ユース競技(実技競技)

「部品交換」、「定期点検」、「部品・システム点検」、「診断作業」、「一般知識」の5項目の中から3項目を出題し、答案、作業内容などについて審査します。

2016年 ユース大会表彰

1位

東海マツダ販売(株)

畔﨑 紀一

2位

(株)京滋マツダ

久保 良輔

3位

東海マツダ販売(株)

黒野 晃平

4位

北海道マツダ販売(株)

山内 敦史

5位

東京マツダ販売(株)

川口 泰史


カーライフに純正の安心・純正の便利を。関連サービス