LINEUP


クリーンディーゼル

もっと意のままに、心地よく。
クリーンディーゼルエンジン搭載モデル

駆動方式

2WD/4WD

排気量

1.5L/2.2L

トランスミッション

6EC-AT/6MT

ボディタイプ

ハッチバック/セダン

燃費(国土交通省審査値)

18.0 km/L~

価格

¥2,338,200~

クリーンディーゼル

ガソリン

上質にして軽快な走りを楽しむ、高効率直噴ガソリンエンジン搭載モデル

駆動方式

2WD/4WD

排気量

1.5L

トランスミッション

6EC-AT/6MT

ボディタイプ

ハッチバック/セダン

燃費(国土交通省審査値)

17.8 km/L~

価格

¥1,825,200~

ガソリン

ハイブリッド

人馬一体の走りを体現した、ハイブリッドモデル

駆動方式

2WD

排気量

2.0L

トランスミッション

電気式無段変速機

ボディタイプ

セダン

燃費(国土交通省審査値)

27.0 km/L~

価格

¥2,505,600~

ハイブリッド

*グレードによって仕様は異なります。

  

  

先進安全技術を全機種で標準装備。
走る歓びがさらに広がったマツダのベンチマーク。

人馬一体の走りはそのままに、さらに進化を遂げたアクセラ。
先進安全技術「i-ACTIVSENSE」によって、
全グレードが「セーフティ・サポートカーS」の「ワイド」に該当。
さらに新搭載された「360°ビュー・モニター」で、見えない領域の危険認知もサポート。
セダンに1.5Lのディーゼルエンジンモデルが新登場し、
走る歓びの幅がさらに広がった、マツダのベンチマークです。

NEWS

2017/08/24
セダンタイプに1.5Lクリーンディーゼル搭載の「15XD L Package」「15XD PROACTIVE」「15XD」が登場。
2017/08/24
ガソリンエンジンの最上級モデル「15S L Package」が新たに登場。

SAFETY


見えない部分の危険認知を4つのカメラでサポートする「360°ビュー・モニター」を新採用*。
さらに、先進安全技術を全グレード標準装備し「サポカーS」の“ワイド”に該当しています。

*15C、HYBRID-C以外にメーカーセットオプション

SAFETY

EXTERIOR


マツダの塗装技術「匠塗 TAKUMINURI」ならではの、生命力にあふれたエネルギッシュな強さと鮮やかさ、
濁りのない深みと艶感をさらに進化させた、ソウルレッドクリスタルメタリックが新登場。

EXTERIOR

CLEAN DIESEL


セダンタイプに1.5Lクリーンディーゼルモデルが登場。
軽やかな吹け上がりと、低回転域から湧き上がるようなトルク。そして理想的な前後重量配分と低燃費、SKYACTIV-D 2.2に加え、
新搭載のSKYACTIV-D 1.5で、人とクルマがダイレクトにつながるような人馬一体の走る歓びを、よりたくさんの人々に。

CLEAN DIESEL

INTERIOR


ガソリンエンジンの最上級モデル 15S L Packageが新たに登場。
人に触れる部分ひとつひとつの質感を研ぎ澄まし、上質でスポーティーな空間を実現。
左右の広がりと前後方向のスピード感を強調した「ワイド&ロー」のこだわりは、室内にも随所に表れています。

INTERIOR

DRIVING


刻々と変化する路面状況をクルマが検知し、最適な駆動力を4輪に配分する〈i-ACTIV AWD〉。
走破性能だけでなく燃費性能を極めて高いレベルで両立させました。

DRIVING

  

究極の「人馬一体」に向かって進化を続ける、
3つのラインナップ。

SPORT

止まらない技術革新により、
さらなるスポーティな走りを追求。

SPORT

・駆動方式:2WD(FF)/4WD
・排気量:1.5L[ガソリンエンジン]
1.5L、2.2L[クリーンディーゼルエンジン]
・トランスミッション:6EC-AT/6MT

グレード&スペック

見積りシミュレーション

HYBRID

ハイブリッドならではの低燃費に加え、
「人馬一体」の走りを体現。

HYBRID

・駆動方式:2WD(FF)
・排気量:2.0L[ハイブリッド]

・トランスミッション:電気式無段変速機

グレード&スペック

見積りシミュレーション

SEDAN

セダンならではの力強い凝縮感を表現し、
さらに進化した、美しく成熟した個性。

SEDAN

・駆動方式:2WD(FF)/4WD
・排気量:1.5L[ガソリンエンジン]
1.5L、2.2L[クリーンディーゼルエンジン]
・トランスミッション:6EC-AT/6MT

グレード&スペック

見積りシミュレーション


  

アクセラをご検討中の方へのおすすめ情報

お支払い方法をご検討の方へ

保険をご検討の方へ

* 本クレジットを取り扱っていない販売店もございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

  

我々のつくるクルマは、
ドライバーの意思を理解し、
思い通りに動くものでなくてはならない。

クルマがカラダの一部になった瞬間、
本当の走る歓びが訪れると信じている。

もっともっと、人とひとつになるクルマを。
マツダの新しいチャレンジが始まります。

Be a driver.

マツダのクルマづくり


マツダのクルマづくりTOPへ

  

マツダのクルマづくり

Design

Cockpit

Dynamics

Safety

*記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。
*掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
*エコカー減税対象車は、「クリーンディーゼル乗用車」および「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU‐LEV)認定車」かつ「平成32年度燃費基準+20%」「平成32年度燃費基準+10%」「平成32年度燃費基準」「平成27年度燃費基準+10%」「平成27年度燃費基準+5%」達成車です。エコカー減税は、新車登録時に取得税の軽減措置(平成30年3月31日まで)、重量税の軽減措置(平成30年4月30日まで)が受けられます。また、グリーン税制は、新車登録の翌年度に自動車税の軽減措置(平成31年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
*エコカー減税については、要件が段階的に引き上げられるため、取得税は平成30年4月1日以降、重量税は平成30年5月1日以降、減税率が変更となる場合がございます。
*車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
*ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
*メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
*掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
※ 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。


平成29年度クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金(CEV補助金)の受付期間短縮について

【変更前】車両の初度登録日 平成30年3月2日(金) 申請書受付締切日 平成30年3月5日(月)
【変更後】車両の初度登録日 平成30年1月31日(水) 申請書受付締切日 平成30年2月5日(月)

【留意事項】
・受付締切日より前に予算枠を超過する場合は、申請の受付締切日がさらに前倒しとなります。予算残額は次世代自動車振興センターのホームページにて公開予定です。2月5日(月)の申請受付終了時点で予算残額がある場合でも、継続して申請受付をすることはなく、終了します。(詳しくはこちら 次世代自動車振興センター
・なお、平成30年2月1日以降の登録車両については来年度事業での申請対象とする方向で経済産業省が検討しています。
・ただし、来年度事業では、補助制度の内容によっては補助対象とならない車両や補助金額が変更される車両が出てくる可能性がありますのでご承知置きください。また、来年度の申請受付開始は4月以降となります。