手動運転装置付車

手動運転装置付車のポイント

(1)「手動運転装置(コントロールグリップ)」により、左手でアクセルとブレーキの操作ができます。ハンドルに「旋回ノブ」(オプション)を取り付けることで右手のみでハンドルを操作できます。
(2)「乗降用補助シート」(オプション)が運転席への乗り移りをスムーズにサポート。
(3)運転席から操作しやすい位置に「助手席前倒しレバー」(オプション)を設置。折り畳んだ車いすの助手席後部への出し入れをよりスムーズにします。

左手でアクセルとブレーキ、ハンドルは右手のみで操作できる手動運転装置付車。

上質で洗練された存在感とマツダの走る歓びを体現したアクセラに、手動運転装置を搭載しました。
まずは「乗降用補助シート」(オプション)が運転席への乗り込みをスムーズにサポート。「手動運転装置(コントロールグリップ)」が片手でのアクセルとブレーキのコントロールを可能にし、「旋回ノブ」(オプション)がハンドル操作を手助けします。
これらの機能が両手のみでの運転操作を実現し、自分でクルマを走らせる楽しさをより多くの方々にお届けします。
さらに、運転席から操作しやすい位置に「助手席前倒しレバー」(オプション)を設置。折り畳んだ車いすの助手席後部への出し入れをよりスムーズにします。

乗降用補助シート(サイドサポート)(オプション)
乗降用補助シート(サイドサポート)(オプション)

助手席前倒しレバー(オプション)
助手席前倒しレバー(オプション)

手動運転装置搭載車

ROADSTER

ROADSTER<スポーツ>

手動運転装置付車

詳細を見る

ROADSTER RF

ROADSTER RF<スポーツ>

手動運転装置付車

詳細を見る

*掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
*ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
*メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
*掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。