HERO

都市がクルマに求めるもの。
その価値を研ぎ澄ました1台が、ここに。

新しい驚きに満ちているか。毎日を活き活きと感じられるか。
都市がクルマに求めるもの、その価値を、どこまでも研ぎ澄ませてみる。
全車に搭載された、クリーンディーゼルの豊かな加速。
カテゴリーの枠を越えた、伸びやかなマツダデザイン。
そして取り回しのいいジャストサイジング。
都市に暮らす大人たちの毎日を、より豊かで刺激的なものにする。
それが新しいマツダの CX-3。

つくり手の想い

スペックや数値などを追い求めるのではなく、人がクルマに求めている本質的な価値とは何かをゼロベースで問い直し、徹底して人の感覚に沿うことでお客様の感性を刺激することを目指しました。
ぜひ、マツダが提案する「CX-3」の魅力を感じてください。
そして、より多くの人がクルマという製品そのものに魅了されるきっかけとなれば幸いです。

CX-3 主査  富山道雄

CX-3 ローンチビデオ

あなたの日常をより刺激的な毎日に変えるクルマ、それがCX-3です。

Be a driver. TRY!MAZDA 試乗実施中!

「もっともっと、人とひとつになれるクルマを」
マツダの新しいチャレンジを、マツダのお店で是非ご体感下さい。

Awards

CX-3ご購入の選択肢をひろげるマツダのクレジットプラン

※本クレジットを取り扱っていない販売店もございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

Be a driver.  Experience

「玉川堂 玉川氏」×「デザイン本部長 前田育男」×「漆芸家 七代 金城一国斎」/ マツダデザイン 名匠と語る

CX-3デザイナー/3人のデザイナーが語るCX-3に宿る美しいデザイン

Roppongi「CX-3 DAY」参加者/クルマへの愛着がますます深まるイベント

CX-3 主査 冨山 道雄/お客さまとの交流で、開発者のスキルが鍛えられる

プレス技術エンジニア 後藤暢映/鋼板の限界値を見極める

エンジン性能開発部 和田 知行/クリーンディーゼルへの期待をしっかりと受け止めて

「CX-3×ロードスター」チーフデザイナーによるスペシャル対談

画像:技術者の強い執念が生んだ、ナチュラル・サウンド・スムーザー

* 掲載の役職等は公開時点のものです。
 

Be a driver. Experienceへ

マツダのクルマづくり

マツダ技報 2015 No.32 MAZDA TECHNICAL REVIEW

*記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。
*掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
*環境対応車普及促進税制対象車(乗用自動車)は、「クリーンディーゼル乗用車」および「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU‐LEV)認定車」かつ「平成32年度燃費基準+20%」「平成32年度燃費基準+10%」「平成32年度燃費基準」「平成27年度燃費基準+10%」「平成27年度燃費基準+5%」達成車です。環境対応車普及促進税制として、新車登録時に取得税の免税・軽減措置(平成29年3月31日まで)、重量税の免税・軽減措置(平成29年4月30日まで)が受けられます。詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
*グリーン税制は、新車登録または届出の翌年度に自動車税または軽自動車税の軽減措置(平成29年3月31日までの新車登録・届出車が対象)が受けられます。詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
*車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
*ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
*メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
*掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。