hero

レビュー

CX-5についての皆様からの
評価をご紹介します。

「SKYACTIV技術」や「魂動(こどう)」デザインを初めて全面的に導入したCX-5。販売以来、多くのお客様に高い評価をいただき、マツダの基幹車種として成長を続けてきました。時代を切り開き、革新と絶え間ない深化を続けるCX-5の評価をぜひご覧ください。

 

オーナー&試乗者の評価   

※「Driver’s Voice」2016年6月20日現在

さまざまなお客様が、さまざまなシーンで利用することを想定し、開発を進めたCX-5。
だから、乗る人の数だけ、CX-5のよさがあります。

総合満足度4.6POINT

皆様の満足ポイント

走行性能88%

オーナー 45〜49歳 / 男性

ぐいぐい引っ張るディーゼルの加速性能、イメージを覆す静かさや高回転まで回る軽快さには驚きです。

試乗者 45〜49歳 / 男性

数分走っただけでその普通ではない加速感と静粛性、振動、安定感が分かった。

オーナー 35〜39歳 / 男性

高速道路でクルーズコントロールを使うととても快適な走行です。普通に乗っていても安定感、制動、加速いいです。

「運転すること」の楽しさ80%

オーナー 55〜59歳 / 男性

この車に乗るのは、移動の為では無く、車の運転をするのが楽しいので乗る感じです。

オーナー 35〜39歳 / 男性

背が高く重たいディーゼルエンジンを頭に積んでいるのにさほどロールなく曲がっていく。それでいてリアがついてくる。コーナーを走るのが好きな自分にとって至福の時を味合わせてくれる。

オーナー 50〜54歳 / 男性

登り坂でのトルクは気持ちのよい走りで満足しています。現在の車はCVTが多いので、尚更、走る楽しみを実感しています。

燃費・経済性77%

オーナー 40〜44歳 / 男性

燃料がディーゼルで燃料費が抑えられることに加えて、走れるのに燃費も良い。車体価格も装備に対しコスパが高い。

オーナー 55〜59歳 / 男性

この車、ロングドライブの燃費がきわめて良い。だいたい、18km/L前後の燃費が出ます

オーナー 50〜54歳 / 男性

トラベルトレーラーを牽いた状態でも11km/lを上回るので大変満足しています。

Driver's Voiceはこちら

*記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。
*掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
*環境対応車普及促進税制対象車(乗用自動車)は、「クリーンディーゼル乗用車」および「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU‐LEV)認定車」かつ「平成32年度燃費基準+20%」「平成32年度燃費基準+10%」「平成32年度燃費基準」「平成27年度燃費基準+10%」「平成27年度燃費基準+5%」達成車です。環境対応車普及促進税制として、新車登録時に取得税の免税・軽減措置(平成29年3月31日まで)、重量税の免税・軽減措置(平成29年4月30日まで)が受けられます。詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
*グリーン税制は、新車登録または届出の翌年度に自動車税または軽自動車税の軽減措置(平成29年3月31日までの新車登録・届出車が対象)が受けられます。詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
*車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
*ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
*メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
*掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。