自分だけの時間。家族との時間。
どちらもとっておきの時間になる。

スペック


乗車定員 6名~7名 駆動方式 2WD(FF)/4WD
価格 ¥2,894,400〜(税込) トランスミッション 6EC-AT
ボディタイプ SUV

エンジンタイプ ガソリン/
クリーンディーゼル
燃費(国土交通省審査値)※1 ガソリン

11.6~12.4km/L
市街地モード
8.4~
9.8km/L
郊外モード
11.7~
12.6km/L
高速道路モード
13.8~
13.9km/L
クリーン
ディーゼル

15.4~15.8km/L
市街地モード
12.5~
12.7km/L
郊外モード
15.3~
15.7km/L
高速道路モード
17.5~
18.0km/L
WLTCモードとは
「市街地モード(WLTC-L)」「郊外モード(WLTC-M)」「高速道路モード(WLTC-H)」の3つの走行モードで構成された国際的な試験方法です。今後、WLTCモードの認可を取得した車種から、同モードに基づく燃費「WLTCモード燃費」と、3つの走行モード毎の燃費の値がカタログなどに表示されます。お客様はご自身の走行環境に合わせて、実態に近いモード燃費を確認できるようになります。

CX-8のグレード&スペックについて詳しく

走行性能2.5Lターボをはじめ2つのガソリンエンジンを新搭載ゆとりのある走りが、心を解き放っていく。

走行性能

インテリア磨き抜かれた洗練と上質が、一人ひとりを包む。

インテリア

アクティブスタイルさぁ、心のままに、もっと自由なフィールドへ。

アクティブスタイル

エクステリア無意識に、その姿を目で追うあなたがいます。

エクステリア

安全性能家族や仲間を乗せるからこそ、確かな安心を。

安全性能

  

  

SKYACTIV-G 2.5T搭載 CX-8
発表前シークレット試乗会ムービー


  

ガソリンターボエンジン搭載「マツダ CX-8」を発表前にマツダ車オーナー様をご招待し、試作車にご試乗いただく、シークレット試乗会を開催しました。
ディーゼルエンジンとはまた違った乗り味に仕上げた今回のガソリンターボエンジン。マツダの開発者が同乗し、開発に込めた想いを語りながら、オーナーからの率直な意見・感想に耳を傾けます。

「ターボというか大きなエンジンのクルマに乗ってるみたい」
「非常になめらかでパワフル」
「イメージ通り反応してくれて、街乗りでもバッチリだと思う」

ひと足先に試乗されたオーナーの感想をお届けします、ぜひご覧ください。

街乗りからロングドライブまで、
お客様のニーズに合わせて選べる幅広いラインナップ。


  

マツダ CX-8

ガソリン・ガソリンターボ

ガソリンエンジンは、街乗りが中心の方へ。
街乗りからロングドライブまで上質な走りを求める方は、新登場のSKYACTIV-G 2.5T(ターボ)搭載モデルがおすすめ。
*ガソリンは2WD(FF)のみ、ガソリンターボは4WDのみとなります。


駆動方式

2WD(FF)/4WD

排気量

2.5L

トランスミッション

6EC-AT

燃料消費率
(国土交通省審査値) ※1

WLTCモード

11.6〜12.4km/L

市街地モード
8.4〜9.8km/L
郊外モード
11.7〜12.6km/L
高速道路モード
13.8〜13.9km/L

メーカー希望小売価格
(消費税込)
¥2,894,400〜

  

クリーンディーゼル

家族や仲間とのロングドライブを中心に運転を楽しみたい方へ。




駆動方式

2WD(FF)/4WD

排気量

2.2L

トランスミッション

6EC-AT

燃料消費率
(国土交通省審査値) ※1

WLTCモード

15.4〜15.8km/L

市街地モード
12.5〜12.7km/L
郊外モード
15.3〜15.7km/L
高速道路モード
17.5〜18.0km/L

メーカー希望小売価格
(消費税込)
¥3,607,200〜

  

WLTCモードとは
「市街地モード(WLTC-L)」「郊外モード(WLTC-M)」「高速道路モード(WLTC-H)」の3つの走行モードで構成された国際的な試験方法です。今後、WLTCモードの認可を取得した車種から、同モードに基づく燃費「WLTCモード燃費」と、3つの走行モード毎の燃費の値がカタログなどに表示されます。お客様はご自身の走行環境に合わせて、実態に近いモード燃費を確認できるようになります。


関連情報


  

  

INFORMATION


  

マツダスカイプラン

お客様の大切なおクルマの将来価値(残価)を守る、 SKYACTIV TECHNOLOGY搭載車専用の 特別なクレジットプラン※2です。

マツダ自動車保険スカイプラス

車両保険を使用せず、気になる小傷もわずかな ご負担でボディリペアができるプラン。

*記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。
*掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
*エコカー減税は、新車登録時に取得税の軽減措置(平成31年3月31日まで)、重量税の軽減措置(平成31年4月30日まで)が受けられます。また、グリーン税制は、新車登録の翌年度に自動車税の軽減措置(平成31年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
*車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
*ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
*メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
*掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。また、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
※2 本クレジットを取り扱っていない販売店もございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。


<平成30年度クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金(CEV補助金)について>
・申請対象となる車両の初度登録期間:平成30年2月1日~平成31年2月22日
・申請書受付期間:平成30年4月20日~平成31年3月4日(必着)
・個別車両ごとの補助金申請書の提出期限:
①初度登録日が平成30年2月1日~4月27日の間の車両の提出期限は、平成30年6月30日まで(消印有効)
②初度登録日が平成30年5月1日以降の車両の提出期限は、車両代金の支払いを完了させた上で、初度登録日から1か月以内(翌月の前日)まで(消印有効)に次世代自動車振興センターに申請書類を送付いただく必要があります。ただし、初度登録日までに支払いが完了しない場合は、支払いを完了させた上で登録日の翌々月の末日まで(消印有効)。
・補助金の申請が予算枠を超過する場合の受付期間は、別途定める終了日までとなります。
・補助金の支給を受けるためには、原則として、定められた期間(自家用乗用車の場合は4年間)、当該車両を保有することが義務付けられます。
・詳しくは営業スタッフにおたずねください。