PASSIVE SAFETY/BASIC SAFETY

ボディ構造を革新した「PASSIVE SAFETY」。

SRS(*1)エアバッグシステム

SRS(*1)エアバッグシステム
*画像はイメージです。

運転席&助手席のSRS(*1)エアバッグシステムに加え、側面からの衝撃に備えるSRS(*1)エアバッグシステムサイド(頭部用/胸部用)を全車に標準装備しています。

(標準装備:[運転席&助手席、サイド]全車)

*1 SRS:Supplemental Restraint System(乗員保護補助装置) 運転席&助手席エアバッグは横方向や後方からの衝撃、横転および転覆した場合や正面からの衝撃が小さい場合は作動しません。サイドエアバッグは横方向からの衝撃を感知した場合、感知した側が作動しますが、正面や後方からの衝突時や衝撃が小さい場合には作動しません。SRSエアバッグシステムはシートベルトをしたうえでの補助安全装置です。シートベルトを必ず装着してください。

ヒル・ローンチ・アシスト(HLA)(*2)

ヒル・ローンチ・アシスト(HLA)*2

坂道での発進時、車両の後退を緩和してスムーズな発進をアシスト。坂道で停車すると自動的に作動、下り坂でのバック発進時にも作動します。

(標準装備:全車)

*2 HLAはあくまでもドライバーのブレーキ操作やアクセル操作等を補助するシステムです。したがって安全性の確保にも限界がありますので過信せず、安全運転を心がけてください。



アクティブボンネット(歩行者保護システム)

アクティブボンネット(歩行者保護システム)

一定速度の範囲内で走行中に一定以上の衝撃を感知すると、ボンネット後部を瞬時に持ち上げてエンジンとの間にスペースを確保し、歩行者の頭部への衝撃を緩和させます。

(標準装備:全車)

安心の基本を支える充実の「BASIC SAFETY」。

LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム:オートレベリング[光軸調整]機構付)

LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム:オートレベリング[光軸調整]機構付)
LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム:オートレベリング[光軸調整]機構付)

LEDリアコンビランプ
LEDリアコンビランプ

ヘッドランプはハイビーム、ロービームともにLEDを光源とし、明るい白色光で夜間走行時の高い視認性を確保。LEDリアコンビランプと相まって、省電力化に貢献します。

(標準装備:全車)

エマージェンシー・シグナル・システム(ESS)

エマージェンシー・シグナル・システム(ESS)

急ブレーキをかけた時の車速が約55km/h以上の時、ハザードランプを自動で高速点滅させ、後続車への注意を喚起します。ESS作動後、ブレーキペダルを離せばハザードランプは自動で消灯。そのまま停車すると通常の間隔で点滅を続けます。

(標準装備:全車)

  

  

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*記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。
*掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
*エコカー減税は、新車登録時に取得税の軽減措置(平成31年3月31日まで)、重量税の軽減措置(平成31年4月30日まで)が受けられます。また、グリーン税制は、新車登録の翌年度に自動車税の軽減措置(平成31年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
*車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
*ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
*メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
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平成29年度クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金(CEV補助金)の受付期間短縮について

【変更前】車両の初度登録日 平成30年3月2日(金) 申請書受付締切日 平成30年3月5日(月)
【変更後】車両の初度登録日 平成30年1月31日(水) 申請書受付締切日 平成30年2月5日(月)

【留意事項】
・受付締切日より前に予算枠を超過する場合は、申請の受付締切日がさらに前倒しとなります。予算残額は次世代自動車振興センターのホームページにて公開予定です。2月5日(月)の申請受付終了時点で予算残額がある場合でも、継続して申請受付をすることはなく、終了します。(詳しくはこちら 次世代自動車振興センター
・なお、平成30年2月1日以降の登録車両については来年度事業での申請対象とする方向で経済産業省が検討しています。
・ただし、来年度事業では、補助制度の内容によっては補助対象とならない車両や補助金額が変更される車両が出てくる可能性がありますのでご承知置きください。また、来年度の申請受付開始は4月以降となります。