赤外線カットフィルム(スモーク)

赤外線カットフィルム(スモーク)
ID: DK37464
赤外線カットフィルム4つの効果●車内の温度上昇をやわらげます。●ガラスの飛散を防止します。●日焼け・シワ・シミ対策に効果を発揮。●燃費の低下を抑えます。※リアゲート部のフィルムは分割での装着となります。※本商品の表示価格は取付費込価格です。
¥29,160

ポイント

ガラスのみの場合・赤外線カットフィルムを貼った場合
サーモグラフィーによる温度比較

暑さの原因 赤外線(IR)を約53%(※)カット

ジリジリ感の原因は赤外線(IR)です。

額部分では5.3℃差がありました!

※ 住友スリーエム調査結果、及び住友スリーエムの実験による実測値です。実測値は諸条件により効果は異なります。
※ 実験データ
・日時:2010年8月25日 11時~13時
・場所:神奈川県相模原市
・天候:晴れ
・気温:33℃

※ 数値は、3mm厚フロートガラスにフィルムを貼付したものをJIS R 3106に準ずる方法で測定しています。赤外線カット率の測定波長領域は780~2500nmです。

お肌の大敵 紫外線(UV)を約99%(※)カット

紫外線を99%以上カットするので、日焼け止めクリームや帽子・手袋などをつけてから乗るわずらわしさを軽減し、気軽に乗車することができます。

紫外線によるお体への影響例:日焼け/シワ・シミ/角膜炎・白内障/皮膚がん

※ 数値は、3mm厚フロートガラスにフィルムを貼付したものをJIS R 3106に準ずる方法で測定しています。

赤外線カットフィルムQ&A

Q.赤外線をカットすると、どのような効果があるの?

A.以下のような効果が期待できます。
(1)太陽光に含まれている赤外線をカットすることで、皮膚がジリジリと熱くなるのを和らげます。
(2)車内温度の上昇を抑えることができます。
(3)エアコンをつけた時の効きがよくなります。

Q.なぜ皮膚が熱くなるのを防ぐことができるの?

A.赤外線が皮膚の中に入り発熱することで、肌がジリジリと熱く感じます。だから、赤外線カットフィルムで赤外線をさえぎることにより、暑さを和らげることができます。

Q.なぜ、エアコンの効きがよくなるの?

A.赤外線カットフィルムを貼ることにより、車内温度の上昇を抑えることができます。だから、エアコンをかけた時、快適な温度になるまでの時間を短縮することができます。

Q.エアコンの効きがよくなると、他にもいいことがあるの?

A.車内温度の上昇が抑えられ、エアコンを効率よく使えるようになるので、燃費が改善します。

Q.UVカットガラス付車に赤外線カットフィルムを貼ることはできるの?

A.UVカットガラスでは防ぎきれない紫外線(UV)や赤外線(IR)も、強力にカットします。肌の敏感な女性やお子様にもさらに効果的です。

Q.赤外線カットフィルムを貼るとガラスが割れた時どのような効果があるの?

A.割れたガラスが車内に飛散しにくくなります。