ナビゲーション&オーディオ周辺機器

画像:フロントスピーカー

三菱電機 フロントスピーカー

専用のナビとスピーカーで音楽を楽しみ尽くす

適用車種別情報

車種、グレード、車両装備などにより異なる場合があります。各車種の適用情報よりご確認ください。

商品価格

コアキシャルタイプ セパレートタイプ

37,800円(取付費込システム合計価格)

4スピーカー付車用 83,780円(取付費込システム合計価格)

6スピーカー付車用 81,772円(取付費込システム合計価格)

ポイント

DIATONE SOUND SPEAKER

手軽にいい音を手に入れるコアキシャルタイプ

・三菱電機製
・瞬間最大入力:120W
・スピーカーサイズ:16cm 2WAY

DIATONE

<ビアンテ用>音質重視のセパレートタイプ

・三菱電機製
・瞬間最大入力:120W
・スピーカーサイズ:16cm 2WAY

NCV

NCV振動板が奏でるかつてない鮮度と臨場感。高音質スピーカーが高音質ナビの音をさらに飛躍させます。

●トゥイーターとウーファーの振動板素材を統一

DIATONEスピーカーの振動板素材「NCV」は、高音域でよく採用される金属製振動板を凌ぐ5,000m/秒という音の伝わるス ピードと、低音域でよく採用される紙製振動板が持つ固有音のなさを両立させた、画期的な樹脂素材。そのため、トゥイー ターとウーファーの振動板を同一素材で揃えることが可能となり、これまで困難だった低音から超高音まで統一された音色を 実現しました。
*NCV…Nano Carbonized high Velocity

●どうして、同じ振動板素材がいいのか?

良質な高音と低音を出すためには、振動板素材に求められる性質が異なります。高音の再現には音を伝えるスピー ドが優先されるため、金属などがよく使われます。しかし金属は叩くと「キンキン」と共鳴音を発し、この音が音 楽に固有の音色としてまとわりつきます。一方、低音用スピーカーはスピードの優先度が低いため、共鳴音・固有 音の少ない紙などの素材が使われます。すると高音は「金属」、低音は「紙」と、音色の異なる素材を組み合わせ て使用するので、音色のバランスには限界がありました。何も加えず、何も引かず、ありのままの音を再生するた めには、振動板を同一素材にすることが理想だったのです。

 振動板素材の「伝搬速度」と「固有音の影響度」の関係

低磁気歪大型フェライトマグネット

低磁気歪大型フェライトマグネット

大型マグネット採用により歯切れのいい低音を再現。革新の超低音を生み出す、大型フェライト磁石を採用。強力な磁力と歪みを両立するこ とで、良質な低音再生を実現します。

FDCT(フィールドディレクションコントロールテクノロジー)

低磁気歪大型フェライトマグネット

FDCT設計により、高音域の艶までもが伸びて聴こえてきます。
ツイーターの向きを最適化させ高音域の減衰を押さえ、最適な高音バランスを作り出します。

保証関連情報

3年6万km保証3年6万km保証付き

マツダ純正アクセサリーは、ジャストフィット&ベストクオリティの3年6万km保証付きです。

※ 保証修理期間は用品取付時から3年です。ただし、期間内でも走行距離が6万kmまでです。
※ ただし一部用品とマツダスピード用品および消耗品は除きます。
※ 保証期間はマツダの販売店および、マツダ指定サービス工場でマツダ車に取り付けた日からとなります。
※ 本サイトに掲載の商品でも、指定外の商品と組み合わせ装着した場合は保証対象外となります。
※ 詳しくはお近くの販売店までお問合せください。