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リコール情報


リコール又はサービスキャンペーン等の改善措置(*1)に関する情報をお知らせしています。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに、最寄のマツダ車販売店へ連絡いただき、修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。
当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は右記マツダコールセンターまでお問合わせください。
右記入力欄にて、お客様のお車の車台番号を入力いただくことでリコール・改善対策・サービスキャンペーンの対象となっているかどうかを確認いただけます。

最新リコール・改善対策・サービスキャンペーン情報

平成26年12月4日届出
平成26年11月中旬開始
平成26年10月3日開始
平成26年10月2日届出
平成26年10月2日届出
平成26年9月18日届出
平成26年9月18日届出
平成26年9月4日通知
平成26年7月31日届出
平成26年6月23日届出
平成26年5月中旬 開始
平成26年5月15日届出
平成26年4月3日届出
平成26年2月20日届出
平成26年1月23日開始
平成26年1月23日開始
平成25年10月31日届出
平成25年10月3日届出
平成25年9月26日届出
平成25年9月上旬開始
(*1)リコール・改善対策・サービスキャンペーンとは
リコールとは

自動車が国の定める「道路運送車両の保安基準」に適合しない状態、または、適合しなくなるおそれがある状態で、原因が設計又は製造過程にある場合に、その旨を国土交通省へ届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理させていただくものです。

改善対策とは

自動車が国の定める「道路運送車両の保安基準」に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できない状態、または、放置できないと判断される状態で、原因が設計又は製造過程にある場合に、その旨を国土交通省へ届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理させていただくものです。

サービスキャンペーンとは

リコール又は改善対策に該当しないもので、商品性の改善のために、国土交通省に通知し、お客様の自動車を点検、若しくは修理させていただくものです。

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