MAZDA

マツダコネクト及びナビゲーション用SDカード
に関する重要なお知らせ

日頃はマツダ車をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
アクセラ / デミオに搭載しているマツダコネクト及びナビゲーション用SDカードにつきまして、以下の通りご案内申し上げます。

1. 『マツダコネクトの商品性向上』について

この度、マツダコネクト及びナビゲーションの商品性向上に関わる対応といたしまして、アクセラ / デミオに搭載しているナビゲーションを新開発のものへ無償で変更いたします。
また、この変更に伴い、マツダコネクトのソフトウェアも更新いたします。
なお、変更いたしますナビゲーションは、日本市場での使いやすさ向上の為に新たに開発し、新型CX-5 / 新型アテンザ / CX-3に搭載しているものでございます。

[対応の概要]

対象車両

車名 :
マツダ
通称名:
アクセラ/アクセラハイブリッド
型式 :
DBA-BM5FS、DBA-BM5AS、DBA-BMEFS、LDA-BM2FS、DBA-BM5FP、DBA-BM5AP、DAA-BYEFP
  • 上記型式のうち、マツダコネクト『7インチセンターディスプレイ』付き車
車名 :
マツダ
通称名:
デミオ
型式 :
DBA-DJ3FS、DBA-DJ3AS、LDA-DJ5FS、LDA-DJ5AS
  • 上記型式のうち、マツダコネクト『7インチセンターディスプレイ』付き車

対応の内容

マツダ販売店にて以下を無償で実施させていただきます。

  • 『ナビゲーション用SDカード(B45C 66 EZ1)』の『ナビゲーション用SDカードPLUS (G46Y 79 EZ1)』への交換
  • パワートレインコントロールモジュールおよびコネクティビティマスターユニットのソフトウェアの書き換え(更新)

商品性向上の主な内容

  • 日本メーカー製のナビソフトと地図データの採用によりナビゲーションの正確さと使いやすさ
  • USB/ブルートゥース接続等のエンターテイメントやコミュニケーション機能の動作安定性

詳しくは以下のページをご確認ください。

http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/347

開始時期

2015年5月21日より開始いたします。

詳しくは以下のページをご確認ください。

http://www2.mazda.co.jp/service/recall/717/716/718/724/105/99/004618.html

2.『ナビゲーション用SDカード』取り扱いの終了について

この度の商品性向上対応に伴い、アクセラ/デミオ用の『ナビゲーション用SDカード』の取り扱いを終了し、新型CX-5 / 新型アテンザ / CX-3で採用している『ナビゲーション用SDカードPLUS』のみを取り扱わせていただきます。

『ナビゲーション用SDカード』取扱終了の時期

2015年5月上旬をもって、「ナビゲーション用SDカード」の取り扱いは終了いたしました。

< このお知らせに関するお問合せ先 >

マツダコールセンター

フリーダイヤル:0120-386-919

受付時間

平日: 9:00~17:00
土日祝: 9:00~12:00、13:00~17:00

TOP