魅力

魅力

やさしさや親しみやすさと、
ビジネスパートナーとしての力強さを両立。
目指したのはプロの道具にふさわしいスタイリングです。

目指したのは、上質なプロの仕事場

波の動きをモチーフにした“ハードウェイブ”デザインのインストルメントパネルを採用。絶対的なスペースの拡大とともに視覚的な開放感を持たせました。
手の動きに馴染む造形、視覚的にも機能的にも整理された操作系など、働く環境を考えたデザインを実現。目指したのは、上質なプロのための仕事場です。

Photo:3.0L ディーゼルターボ 3トン フルワイドロー 標準キャビン 標準ボディ デラックス仕様 Body Color:アークホワイト

手回り品を上手に整理。整頓多彩な収納スペース。

Photo:標準キャビン デラックス

Photo:標準キャビン デラックス

   

   

  1. ドアポケット
  1. ドアポケット
  1. シートバックポケット(運転席)
  1. シートバックポケット(運転席)
  1. ハンガーフック※1
  1. ハンガーフック※1
  1. カップホルダー 引き出し式
  1. カップホルダー 引き出し式

   

  1. カードホルダー
  1. カードホルダー
  1. ショッピングフック
  1. ショッピングフック
  1. 灰皿(インパネ)※1
  1. 灰皿(インパネ)※1
  1. パワーウインドー※1
  1. パワーウインドー※1

   

  1. ステアリングウレタン
  1. ステアリングウレタン
  1. チルト&テレスコピックステアリング
  1. チルト&テレスコピックステアリング
  1. パーキングブレーキレバー可倒式※1
  1. パーキングブレーキレバー可倒式※1
  1. コラム集中スイッチ
  1. コラム集中スイッチ

   

  1. マニュアルエアコン※1
  1. マニュアルエアコン※1
  1. 時計付AM/FMラジオ+AUX端子・2スピーカー※1
  1. 時計付AM/FMラジオ+AUX端子・2スピーカー※1
  1. アシストグリップ(運転席/助手席)
  1. アシストグリップ(運転席/助手席)
  1. シートベルトアンカーアジャスター
    (運転席、4段階調節機構付)
  1. シートベルトアンカーアジャスター
    (運転席、4段階調節機構付)

   

  1. サンバイザー(運転席)※1
  1. サンバイザー(運転席)※1
  1. ダンプレバー※1
  1. ダンプレバー※1
  1. PTOスイッチ※1
  1. PTOスイッチ※1
  1. PTOスイッチ※1
  1. PTOスイッチ※1

燃費・走行性能

燃費・環境ニーズに応える次世代エンジン「4JJ1-TCS」

排気量あたりのトルクを可能な限り高めるための"高過給化"を追求し、環境性能と経済性能を高次元で両立させる、次世代ディーゼル「4JJ1-TCS」エンジンを搭載。2ステージターボを採用し、エンジンの全回転域でよりすぐれたターボ効果を発揮。尿素水を使用することなくポスト新長期排出ガス規制に適合するとともに燃費の向上も実現しました。

110kW<150PS>/2,800rpm(ネット値)
375N・m<38.2kgf・m>/1,400~2,800rpm(ネット値)

110kW<150PS>/2,800rpm(ネット値)
375N・m<38.2kgf・m>/1,400~2,800rpm(ネット値)

直接噴射式DOHC ディーゼルターボ
内径×行程 95.4×104.9mm
総排気量 2.999L
圧縮比15.8

  • <>は旧単位での参考値です

直接噴射式DOHC ディーゼルターボ
内径×行程 95.4×104.9mm
総排気量 2.999L
圧縮比15.8

  • <>は旧単位での参考値です

安全性能

4輪アンチロック・ブレーキ・システム(4W-ABS)&電子制御動力配分システム(EBD)

滑りやすい路面における制動時に、タイヤロックを制御することで安定感のある車両姿勢をもたらし、万一の時の緊急回避でも事故の拡大防止に貢献。車両の積車状態に応じて前後輪の制動力を適切に制御します。車両総重量5トン超クラスには強力な制動力を発揮する制動力アシスト機能付ABSを設定。

   

アンチ・スリップ・レギュレーター(ASR)

滑りやすい路面での発進・加速時に起こるタイヤ空転を抑制し、スムースで安定した発進・加速に貢献します。

  • ABS、ASRは乗務員の負担軽減と安全性の向上を目指して運転操作を補助する装置であり、無理な運転までは制御できません。ABS、ASRの装着車であっても、非装着車同様の安全運転をお願いいたします。

   

その他装備

フロントフォグランプ※1

フロントフォグランプ※1

ヒーテッドドアミラー※1

ヒーテッドドアミラー※1

前輪ベンチレーテッドディスクブレーキ※1

前輪ベンチレーテッドディスクブレーキ※1

排気ブレーキ

排気ブレーキ

  1. 装備は車型により設定が異なります。詳しくはカタログをご参照下さい。

グレード

デラックス

デラックス

カスタム

カスタム

スタンダード

スタンダード

マツダの商用車

トラックの各部名称やバンのラインナップなど、
商用車の基礎知識についてご紹介します。

マツダの商用車についてさらに詳しく

トラックの各部名称やバンのラインナップなど、
商用車の基礎知識についてご紹介します。

マツダの商用車についてさらに詳しく

  1. 装備は車型により設定が異なります。詳しくはカタログをご参照ください。
  • 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
  • 表示車種がエコカー減税対象の場合、減税を反映した税額を表示しています。
  • エコカー減税は、新車登録時に取得税の軽減措置(2019年9月30日まで)、重量税の軽減措置(2021年4月30日まで)が受けられます。また、グリーン化特例は、新車登録の翌年度に自動車税の軽減措置(2021年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
  • 車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
  • ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
  • メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
  • 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
    TOP