走行性能

ゆとりのある走りが、心を解き放っていく。

従来のクリーンディーゼルに加え、シリーズ初のターボモデルを含めた2つのガソリンエンジンを新設定。
ダイナミクス性能もさらに向上させ、より快適な乗り心地を追求しました。
街中から高速道路まで、シーンを問わず上質なドライビングフィールを楽しむことができます。

  

TOPICS


  

一瞬のひらめきとあふれる情熱から生まれたガソリンターボエンジン。

もはやターボの域を超えていることを、実感できると思います。

  

まるで白鳥のように、静かに上質に、意のままに走るクルマ。世界のどこにもないエンジンを完成させたのは、家のガスコンロ掃除でひらめいたアイデアでした。

SKYACTIV-G 2.5T エンジン開発者インタビューを見る

SKYACTIV-G 2.5T搭載 CX-8
発表前シークレット試乗会ムービー

  

ガソリンターボエンジン搭載「マツダ CX-8」を発表前にマツダ車オーナー様をご招待し、試作車にご試乗いただく、シークレット試乗会を開催しました。
ディーゼルエンジンとはまた違った乗り味に仕上げた今回のガソリンターボエンジン。マツダの開発者が同乗し、開発に込めた想いを語りながら、オーナーからの率直な意見・感想に耳を傾けます。

「ターボというか大きなエンジンのクルマに乗ってるみたい」
「非常になめらかでパワフル」
「イメージ通り反応してくれて、街乗りでもバッチリだと思う」

ひと足先に試乗されたオーナーの感想をお届けします、ぜひご覧ください。

スカイアクティブ テクノロジー

スカイアクティブ テクノロジー好みのエンジンを選ぶと、ドライビングはもっと楽しい。

伸びやかでリニアな加速感が楽しめるターボモデルをはじめ、2つのガソリンエンジンが新たに登場。
余裕の走りを発揮するクリーンディーゼルとともに、好みの走りを選べる楽しさが広がりました。

上質な乗り心地

上質な乗り心地コーナリングのたび、すべての人がクルマとの一体感に包まれる。

G-ベクタリング コントロール プラス(GVC Plus)とサスペンションの改良により、乗り心地がさらに向上しました。
ドライバーはもちろん乗る人すべてが、安心感のある快適な走りを楽しめます。

i-ACTIV AWD

i-ACTIV AWD天候も、路面状況も、できれば気にしたくない。

どんな道であっても、クルマと一体となって走る楽しさを届けたい。
先進のAWDシステムで、路面状況を問わない、優れた走破性能と燃費性能を追求しました。

燃費性能

燃費性能街乗りも、ロングドライブも、燃費の目安がすぐにわかる。

多くの人や荷物を乗せてアクティブに駆けるクルマだからこそ、燃費性能は気になるもの。
マツダは、実際の走行に近い環境での燃費性能の向上に取り組んでいます。

  

CX-8の魅力

インテリア

アクティブスタイル

エクステリア

安全性能

マツダのクルマづくり

Dynamics

毎日の運転を、気持ちのいいものにする。
マツダが目指す人馬一体をご紹介します。

ダイナミクストップへ

マツダを体感

「G-ベクタリング コントロール」清水和夫氏 試乗レポート

「G-ベクタリングコントロール」
モータージャーナリスト清水和夫氏 試乗レポート

試乗レポートを見る

*記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。
*掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
*エコカー減税は、新車登録時に取得税の軽減措置(平成31年3月31日まで)、重量税の軽減措置(平成31年4月30日まで)が受けられます。また、グリーン税制は、新車登録の翌年度に自動車税の軽減措置(平成31年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
*車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
*ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
*メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
*掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。


<平成30年度クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金(CEV補助金)について>
・申請対象となる車両の初度登録期間:平成30年2月1日~平成31年2月22日
・申請書受付期間:平成30年4月20日~平成31年3月4日(必着)
・個別車両ごとの補助金申請書の提出期限:
①初度登録日が平成30年2月1日~4月27日の間の車両の提出期限は、平成30年6月30日まで(消印有効)
②初度登録日が平成30年5月1日以降の車両の提出期限は、車両代金の支払いを完了させた上で、初度登録日から1か月以内(翌月の前日)まで(消印有効)に次世代自動車振興センターに申請書類を送付いただく必要があります。ただし、初度登録日までに支払いが完了しない場合は、支払いを完了させた上で登録日の翌々月の末日まで(消印有効)。
・補助金の申請が予算枠を超過する場合の受付期間は、別途定める終了日までとなります。
・補助金の支給を受けるためには、原則として、定められた期間(自家用乗用車の場合は4年間)、当該車両を保有することが義務付けられます。
・詳しくは営業スタッフにおたずねください。