単なる道具であることを超えて、
ドライバーの毎日を鮮やかに
変えていくコンパクトカー。

ともに日常を生きるクルマにこそ、深く長く愛せる、磨きあげたクオリティが必要だ。
今までのコンパクトカーがあきらめてきたすべてを、この1台に。
小さくても力強いクリーンディーゼルと、サイズを感じさせない伸びやかなマツダデザイン。
ふたつの出会いが、あなたの毎日を、鮮やかに変えていく。新しいデミオ。

つくり手の想い

初代デミオの開発時から、今回デビューを果たした4代目デミオの開発に至るまで、
一貫して変わることのないテーマ。それが常識を打ち破る挑戦。
『コンパクトカーなのに、ここまでできるのか!』という価値観を妥協することなく追求しました。

特別仕様車

デミオの魅力

モータースポーツベース車

デミオご購入の選択肢をひろげるマツダのクレジットプラン

※本クレジットを取り扱っていない販売店もございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

Be a driver.  Experience

「玉川堂 玉川氏」×「デザイン本部長 前田育男」×「漆芸家 七代 金城一国斎」/ マツダデザイン 名匠と語る

ヴァイオリニスト 松田理奈/新型デミオに一目惚れです

モータージャーナリスト トークセッションVOL.02 デミオ/魂動デザインに説明はいらない

画像:技術者の強い執念が生んだ、ナチュラル・サウンド・スムーザー

モータージャーナリスト トークセッションVOL.01 デミオ/新しいマツダの心意気を感じた

【PEN】編集 多田潤/クリーンディーゼル試乗会/常に先進的、それがマツダのクリーンディーゼル

常務執行役員 藤原清志 /SKYACTIV-Dにかけたつくり手の想いとは

モータージャーナリスト トークセッションVOL.03 デミオ/クリーンディーゼルってトルクがあるから運転も楽です

* 掲載の役職等は公開時点のものです。
 

Be a driver. Experienceへ

マツダのクルマづくり

マツダ技報 2015 No.32 MAZDA TECHNICAL REVIEW

*記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。
*掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
*環境対応車普及促進税制対象車(乗用自動車)は、「クリーンディーゼル乗用車」および「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU‐LEV)認定車」かつ「平成32年度燃費基準+20%」「平成32年度燃費基準+10%」「平成32年度燃費基準」「平成27年度燃費基準+10%」「平成27年度燃費基準+5%」達成車です。環境対応車普及促進税制として、新車登録時に取得税の免税・軽減措置(平成29年3月31日まで)、重量税の免税・軽減措置(平成29年4月30日まで)が受けられます。詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
*グリーン税制は、新車登録または届出の翌年度に自動車税または軽自動車税の軽減措置(平成29年3月31日までの新車登録・届出車が対象)が受けられます。詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
*車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
*ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
*メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
*掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。