安全性能

マツダの安全は、
自動ブレーキだけでは終わらない。

危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する。それが、マツダの安全思想です。
さまざまな運転環境で、ドライバーの認知・判断・操作をサポートし、事故のリスクを最小限に抑える。
クルマの基本設計からこだわるとともに、4つの先進安全技術をコンパクトカーのデミオにも標準装備しました。

デミオに標準装備された安全性能を動画でご紹介します。

  

  

デミオに標準装備の先進安全技術

ブレーキの自動制御で衝突の被害を軽減
  

ギアの入れ間違い、ペダルの踏み間違いによる急発進を抑制

  

車線変更の時、死角になりやすい後方からのクルマの接近をドライバーに通知

バックで駐車場を出る時、左右から接近するクルマをドライバーに通知

  

ドライバーに寄り添い、「走る歓び」をサポートする先進安全技術「i-ACTIVSENSE」。

ドライバーが安全に運転できる状態を保てるよう、各種デバイスが”危険”に目を光らせる。
刻一刻と変化する運転環境下において、ドライバーの危険に対する認知・判断・操作をサポートし、万一の際にも被害を軽減。
マツダの安全は、自動ブレーキだけでは終わらない。
*イラストはイメージです。

「i-ACTIVSENSE」についてさらに詳しく

  

  

安全をクルマの基本設計から考える。マツダの運転環境

ドライバーが運転しやすい環境を第一に考える。自然に足をのばした位置へのペダル配置による運転しやすく疲れにくい
ドライビングポジションや、交差点などにおいて危険を認知しやすい前方視界など、
マツダは、安全・安心な運転のため、クルマ全体を根本から見直した運転環境づくりを行なっています。

コクピットについて詳しく

コンパクトサイズだからこそ、万一への備えを徹底する。

パッシブセーフティでは、サイズはコンパクトでも機能は最高レベルの高剛性SKYACTIV-BODYによる高い安全性を実現。
また、ベーシックセーフティでは、エマージェンシー・シグナル・システム(ESS)や、LEDヘッドランプなどを備え、
毎日を笑顔にする、安心・安全の走りを支えます。

PASSIVE SAFETY / BASIC SAFETYについて詳しく

  

MAZDA PROACTIVE SAFETY
ドライバー自らが正しい「認知」「判断」「操作」をできるために。
自動ブレーキだけでは終わらない、マツダの独自の安全思想。

MAZDA PROACTIVE SAFETY

ドライバーが安全に運転できる状態を最大限に確保し、事故のリスクを最小限に抑制することが、安心・安全な運転、そして走る歓びにつながる。それが、マツダの安全思想「MAZDA PROACTIVE SAFETY(マツダ・プロアクティブ・セーフティ)」。
この安全思想に基づき、デミオにも新しい安全装備を搭載しています。
マツダはドライバーを支援するために、安心・安全の全方位センシングへ向けてさらに進化。
「すべての環境で、全方向のすべての障害物」を認知できるクルマを目指し続けます。

  

マツダのクルマづくり

Safety

マツダの安全は、
自動ブレーキだけでは終わらない。

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マツダを体感

Experience

マツダは人とクルマの関係を深める、
さまざまな体験の場を用意しています。

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*記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。
*掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
*環境対応車普及促進税制対象車(乗用自動車)は、「クリーンディーゼル乗用車」および「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU‐LEV)認定車」かつ「平成32年度燃費基準+20%」「平成32年度燃費基準+10%」「平成32年度燃費基準」「平成27年度燃費基準+10%」「平成27年度燃費基準+5%」達成車です。環境対応車普及促進税制として、新車登録時に取得税の免税・軽減措置(平成30年3月31日まで)、重量税の免税・軽減措置(平成30年4月30日まで)が受けられます。詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
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