あぜ道や細い道でも運転しやすく、使いやすい。
パワフルで頼もしい足腰の強さ。

WLTCモードによる燃費表記

WLTCモード 燃料消費率(国土交通省審査値)※1※2

 MTAT
WLTCモード燃費※2 18.2km/L 15.7km/L
市街地モード(WLTC-L)※2 16.7km/L 14.3km/L
郊外モード(WLTC-M)※2 19.2km/L 16.4km/L
高速道路モード(WLTC-H)※2 18.3km/L 15.9km/L
  1. WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  2. 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。

小回り上手なショートホイールベース

ホイールベースが短く、回転半径や内輪差が小さいため、優れた小回り性を発揮。商店街の狭い路地やあぜ道、カーブの続く道もスイスイこなせる、余裕の小回り性能。

小回り上手なショートホイールベース

ホイールベースが短く、回転半径や内輪差が小さいため、優れた小回り性を発揮。商店街の狭い路地やあぜ道、カーブの続く道もスイスイこなせる、余裕の小回り性能。

悪路でも安心の荷重バランス

荷物積載時にも前後輪にかかる荷重バランスが良いので安定した走りを生み、悪路でもボディ底部をこすりにくいのが特長です。

悪路でも安心の荷重バランス

荷物積載時にも前後輪にかかる荷重バランスが良いので安定した走りを生み、悪路でもボディ底部をこすりにくいのが特長です。

段差などでボディをこすりにくいアプローチアングル&バンパー地上高

アプローチアングルとバンパー地上高が高いから、急勾配やあぜ道への乗り入れなどでも、車体と地面が接触しにくいです。

段差などでボディをこすりにくいアプローチアングル&バンパー地上高

アプローチアングルとバンパー地上高が高いから、急勾配やあぜ道への乗り入れなどでも、車体と地面が接触しにくいです。

  • 数値はスズキ株式会社による社内測定値。

走行中でも2WD⇔4WDがワンタッチ、ドライブセレクト4×4

舗装路では2WD、荒れた道や雪道などでは4WDと、走行中でもスイッチひとつで切り替えることができます。

(対象グレードはスペック表「主要諸元・装備」をご確認ください)

  • 2WD⇔4WDへの切替えは、直進時80km/h以下で行ってください。

走行中でも2WD⇔4WDがワンタッチ、ドライブセレクト4×4

舗装路では2WD、荒れた道や雪道などでは4WDと、走行中でもスイッチひとつで切り替えることができます。

(対象グレードはスペック表「主要諸元・装備」をご確認ください)

  • 2WD⇔4WDへの切替えは、直進時80km/h以下で行ってください。

エンジンオイル交換お知らせ機能

エンジンオイルの交換時期になると、メーター内のインジケーター点灯と、マルチインフォメーションディスプレイ内の「OIL」表示でお知らせします。

(標準装備)

  • エンジンオイル交換お知らせ機能について、詳しくは営業スタッフにおたずねください。
  • 工場出荷時はお知らせ機能作動状態となっています。

エンジンオイル交換お知らせ機能

エンジンオイルの交換時期になると、メーター内のインジケーター点灯と、マルチインフォメーションディスプレイ内の「OIL」表示でお知らせします。

(標準装備)

  • エンジンオイル交換お知らせ機能について、詳しくは営業スタッフにおたずねください。
  • 工場出荷時はお知らせ機能作動状態となっています。

路面状況に合わせ、力強い走りが選べる高低速2段切替え式パートタイム4WD

砂利道やあぜ道など、比較的平坦な悪路では4H(4WD高速)で、起伏の激しい山道などでは4L(4WD低速)をレバー操作で切り替えることができます。

(対象グレードはスペック表「主要諸元・装備」をご確認ください)

  • 4Hと4Lの切替えは、必ず停車して行ってください。

路面状況に合わせ、力強い走りが選べる高低速2段切替え式パートタイム4WD

砂利道やあぜ道など、比較的平坦な悪路では4H(4WD高速)で、起伏の激しい山道などでは4L(4WD低速)をレバー操作で切り替えることができます。

(対象グレードはスペック表「主要諸元・装備」をご確認ください)

  • 4Hと4Lの切替えは、必ず停車して行ってください。

Photo:KX 5MT車

路面状況が悪くても安心の装備ぬかるみ脱出アシスト

ぬかるみなどで駆動輪のどちらかが空回りした場合、空回りする方にブレーキをかけることで、もう一方に駆動力を伝達。ぬかるみなどからの脱出をアシストします。

(対象グレードはスペック表「主要諸元・装備」をご確認ください)

  • タイヤの空回りを検知すると自動で作動します。

路面状況が悪くても安心の装備ぬかるみ脱出アシスト

ぬかるみなどで駆動輪のどちらかが空回りした場合、空回りする方にブレーキをかけることで、もう一方に駆動力を伝達。ぬかるみなどからの脱出をアシストします。

(対象グレードはスペック表「主要諸元・装備」をご確認ください)

  • タイヤの空回りを検知すると自動で作動します。

ぬかるみからの脱出に威力を発揮する、デフロックシステム

後輪の片方のタイヤがぬかるみなどで空転した時にスイッチON。もう一方のタイヤに駆動力をフルに伝えて路面をグリップし、悪路からの脱出時に威力を発揮します。

(対象グレードはスペック表「主要諸元・装備」をご確認ください)

  • デフロックシステムは、安全のため30km/hを超えた場合には、自動的に解除されます。
  • 4WD機能には限界がありますので過信せず、安全運転を心がけてください。

ぬかるみからの脱出に威力を発揮する、デフロックシステム

後輪の片方のタイヤがぬかるみなどで空転した時にスイッチON。もう一方のタイヤに駆動力をフルに伝えて路面をグリップし、悪路からの脱出時に威力を発揮します。

(対象グレードはスペック表「主要諸元・装備」をご確認ください)

  • デフロックシステムは、安全のため30km/hを超えた場合には、自動的に解除されます。
  • 4WD機能には限界がありますので過信せず、安全運転を心がけてください。

マツダの商用車

トラックの各部名称やバンのラインナップなど、
商用車の基礎知識についてご紹介します。

マツダの商用車についてさらに詳しく

トラックの各部名称やバンのラインナップなど、
商用車の基礎知識についてご紹介します。

マツダの商用車についてさらに詳しく

  • 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
  • ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
  • メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
  • 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
TOP