上質なインテリア

SEAT DESIGN

DETAIL DESIGN

洗練の走りとともに、より上質な時間を過ごすために。

ドアの操作感から使い勝手のための機能、室内の静かさ、見て触れてわかる質感の高さなど、あらゆる領域を徹底的に造り込みました。
ドライバーの楽しさと同乗者の快適性はトレードオフであってはならない。
それが、マツダのこだわりです。

シートデザイン

XD L Package/25S L Package

パーフォレーションレザー(※1)・ピュアホワイト

XD L Package/25S L Package パーフォレーションレザー・ピュアホワイト

XD L Package/25S L Package パーフォレーションレザー・ピュアホワイト

パーフォレーションレザー(※1)・ブラック

XD L Package/25S L Package パーフォレーションレザー・ブラック

XD L Package/25S L Package パーフォレーションレザー・ブラック

※1 前席および後席左右のシート背もたれの前面、サイドサポート部内側、シート座面に本革を使用しています。

XD PROACTIVE/25S PROACTIVE/20S PROACTIVE

スクエアメッシュクロス・ブラック

XD PROACTIVE/ 25S PROACTIVE/20S PROACTIVE スクエアメッシュクロス・ブラック

XD PROACTIVE/ 25S PROACTIVE/20S PROACTIVE スクエアメッシュクロス・ブラック

XD/25S/20S

スクエアメッシュクロス・ブラック

XD/25S/20S スクエアメッシュクロス・ブラック

XD/25S/20S スクエアメッシュクロス・ブラック

ロングドライブも快適なリラックス空間

ロングドライブも快適なリラックス空間

人間工学に基づいた着座姿勢を基本として、ロングドライブもゆったり過ごせる室内空間を追求しました。前席はセンターアームレストとドアアームレストの高さを合わせることで、左右のバランスがいい自然な着座感を提供します。後席ではリクライニング機構を採用し、より快適な乗り心地を実現。また長時間の乗車でも疲れにくいよう、ウレタン特性の最適化とともに人間の下半身の形状に沿った立体的な形状をつくり込みました。

体幹をしっかり支えるフロントシート

体幹をしっかり支えるフロントシート

背もたれにかかる体圧を広く分散できる構造を採用するとともに、背もたれの上部・下部など場所に応じて剛性を最適化。これによって体幹をしっかりと支え、乗員の安心感と快適性を高めます。座面には人間が不快に感じる振動だけをカットする性質を持ったウレタンを採用し、より快適な座り心地を実現しています。

助手席も快適なシートポジション

助手席も快適なシートポジション

シート高を上げればSUVならではの見晴らしのよい開放感が高まり、下げれば乗り降りがより楽にできる助手席シートリフターを採用。L Packageの助手席には6Wayパワーシートを、その他のグレードにはラチェットレバー式シートリフターを標準装備しています。

よりくつろげるリクライニング機構付リアシート

リクライニング機構を備えたリアシート

リアシート背もたれの標準位置をゆったり座れる角度に設定したうえで、よりくつろいだ姿勢がとれるリクライニング機構を採用しています。

(標準装備:全車)

リアベンチレーターとリアシートヒーター

リアベンチレーターとリアシートヒーター

アームレスト付大型コンソールボックスの後部に、エアコンの風向を調整できる吹き出し口を装備。さらに、リアシート(左右席)のシートヒーターは温度を3段階に調整できます。

(標準装備:[リアベンチレーター(風向調整式)]全車、[リアシートヒーター]25S L Package、XD L Package)

ディテールデザイン

CX-5のインテリアは、すべてのディテールにこだわってデザインしました。
ひとつひとつを丹念に磨き、力強さと上質さが融合した洗練の室内空間をつくり上げています。

Photo:XD L Package 2WD(FF) Seat Color:ピュアホワイト
Photo:XD L Package 2WD(FF) Seat Color:ピュアホワイト

※ディテールデザインは、選択グレード、インテリアカラー、パワートレイン、オプション装着有無等によって変更となるため、上記画像と差異が出る場合がございます。

  

  

マツダのクルマづくり

Design

マツダ独自のデザイン思想
「魂動デザイン」をご紹介します。

デザイントップへ

マツダを体感

CX-5は、もはや別格。しっかり感があって骨太なイメージ

「CX-5は、もはや別格。しっかり感があって骨太なイメージ」
東京オートサロン2017 体験レポート

体験レポートを見る

*記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。
*掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
*エコカー減税対象車は、「クリーンディーゼル乗用車」および「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU‐LEV)認定車」かつ「平成32年度燃費基準+20%」「平成32年度燃費基準+10%」「平成32年度燃費基準」「平成27年度燃費基準+10%」「平成27年度燃費基準+5%」達成車です。エコカー減税は、新車登録時に取得税の軽減措置(平成30年3月31日まで)、重量税の軽減措置(平成30年4月30日まで)が受けられます。また、グリーン税制は、新車登録の翌年度に自動車税の軽減措置(平成31年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
*エコカー減税については、要件が段階的に引き上げられるため、取得税は平成30年4月1日以降、重量税は平成30年5月1日以降、減税率が変更となる場合がございます。
*車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
*ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
*メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
*掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。


*平成29年度クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金(CEV補助金)について
●申請対象となる車両の初度登録期間:平成29年4月28日〜平成30年3月2日
●申請書受付期間:平成29年5月29日〜平成30年3月5日(必着)
●個別車両ごとの補助金申請書の提出期限:①初度登録日が平成29年4月28日〜5月31日の間の車両の提出期限は、平成29年7月31日まで(消印有効)、②初度登録日が平成29年6月1日以降の車両の提出期限は、車両代金の支払いを完了させた上で、初度登録日から1か月以内(翌月の前日)まで(消印有効)に次世代自動車振興センターに申請書類を送付いただく必要があります。ただし、初度登録日までに支払いが完了しない場合は、支払いを完了させた上で登録日の翌々月の末日まで(消印有効)。
●補助金の申請が予算枠を超過する場合の受付期間は、別途定める終了日までとなります。
●補助金の支給を受けるためには、原則として、定められた期間(自家用乗用車の場合は4年間)、当該車両を保有することが義務付けられます。
●詳しくは営業スタッフにおたずねください。