MAZDA

ロードアシスタンスの安心をプラス

事故・故障時のサポートに加えて、宿泊などのアフターフォローも充実

追加年間費用810円(税込)で、365日・24時間サポート。
お電話1本で下記サービスを提供いたします。(一般カードオプション、ゴールドカード自動付帯)

ご利用方法とご注意

(1)お手元にマツダM'Z PLUSカードをご用意ください。
(2)カード裏面記載のマツダM'Z PLUSカードアシスタンスまでご連絡ください。

  • 会員様がご自分で車両を搬送したり、その他の手配をデスクを介さずに行った場合の費用は、すべて会員様ご負担となります。

緊急サポートサービス

現場にてカードを提示いただくことによって、カードに表示されているご本人が運転
もしくは同乗していた場合に24時間年中無休で以下のサービスを受けられます。
これらは、自宅駐車場でも対応可能です。

緊急サポートサービス

現場にてカードを提示いただくことによって、カードに表示されているご本人が運転
もしくは同乗していた場合に24時間年中無休で以下のサービスを受けられます。
これらは、自宅駐車場でも対応可能です。

レッカーサービス

車が自力走行出来なくなった場合、レッカー車が現場に急行。
最寄の提携修理工場、会員様指定先に15kmまで無料で搬送いたします。
マツダ車に限っては最寄のマツダディーラーまで距離制限を問わず搬送いたします。
(故障・事故に該当しない場合は対象外。2本以上の脱輪による引き上げ作業は別途料金がかかります。)

レスキューサービス

故障、事故車の現場対応可能な応急修理作業(30分以内は無料)を行います。

キー閉じこみ

車にキーを閉じこんだ場合、解鍵作業をいたします。

  • 一般シリンダーキーのみ無料

キー閉じこみ

車にキーを閉じこんだ場合、解鍵作業をいたします。

  • 一般シリンダーキーのみ無料

バッテリー上がり

バッテリー上がりの場合、ケーブルを接続しエンジンをスタートさせます。

  • バッテリー充電は対象外です。

バッテリー上がり

バッテリー上がりの場合、ケーブルを接続しエンジンをスタートさせます。

  • バッテリー充電は対象外です。

ガス欠

ガス欠の場合、現場で給油作業を行います。

ガス欠

ガス欠の場合、現場で給油作業を行います。

スペアタイヤ交換

4輪車に限り、タイヤがパンクした場合、車載のスペアタイヤとの交換作業を行います。

  • スペアタイヤの搭載がない場合はレッカーサービスとなります。

スペアタイヤ交換

4輪車に限り、タイヤがパンクした場合、車載のスペアタイヤとの交換作業を行います。

  • スペアタイヤの搭載がない場合はレッカーサービスとなります。

緊急サポートサービスに関するご注意事項

  • 15km以上の搬送料金、ガソリン、オイルなどの油脂料金、新たに発生する部品代、会員様が無料サービス以外のサービスを求めた場合には、別途料金がかかります。
  • 同一の故障・事故について、第三者が提供または手配するサービス(自動車保険など)を一部でもご利用になる場合には本サービスはご利用になれません。
  • 緊急サポートサービスにおいて、サービス提供をする際に出動車輌にかかる高速・有料道路料金、サービスが有料駐車場等において実施される場合の出動車輌にかかる有料駐車場料金などは会員様負担となります。
  • 会員様のご希望によって、ご家族、会社への緊急連絡、状況説明の他、交通事故の場合には保険会社への連絡また、最寄りの24時間営業のSS、公共交通機関の案内を行います。

アフターフォローサービス

緊急サポートサービスを利用後、自走不能な場合に状況に応じて、
下記のサービスのいずれかをお選びいただけます。

  • 重複利用はできません。

アフターフォローサービス

緊急サポートサービスを利用後、自走不能な場合に状況に応じて、
下記のサービスのいずれかをお選びいただけます。

  • 重複利用はできません。

レンタカーサービス

タイムズ カー レンタル(2000ccクラスまで)より代替車両を手配、24時間まで基本料金無料でご利用いただけます。

レンタカーサービス

タイムズ カー レンタル(2000ccクラスまで)より代替車両を手配、24時間まで基本料金無料でご利用いただけます。

宿泊費用サポート

お車のトラブル(故障・事故)によって、緊急に宿泊を要する場合、宿泊施設の案内、手配を行い、同乗者を含め一人当たり15,000円まで(当日1泊分車検証の定員人数まで)宿泊費用を負担します。

宿泊費用サポート

お車のトラブル(故障・事故)によって、緊急に宿泊を要する場合、宿泊施設の案内、手配を行い、同乗者を含め一人当たり15,000円まで(当日1泊分車検証の定員人数まで)宿泊費用を負担します。

帰宅費用サポート

お車のトラブル(事故・故障)によって、24時間以内に代替公共交通機関を利用して帰宅する場合、同乗者を含め一人当たり20,000円(車検証の定員人数まで)を限度に、帰宅費用を負担します。

帰宅費用サポート

お車のトラブル(事故・故障)によって、24時間以内に代替公共交通機関を利用して帰宅する場合、同乗者を含め一人当たり20,000円(車検証の定員人数まで)を限度に、帰宅費用を負担します。

アフターフォローサービスに関するご注意事項

宿泊費用/帰宅費用サポートは、会員様のご自宅から直線距離で100km以上離れた場所での故障・事故によって自走不能の場合とします。
また、その際かかった費用は、一旦会員様にお立替えいただき、後日送付する所定の精算書に基づき精算をさせていただきます。
その際に領収書の添付が必要となりますので必ず保管願います。

レンタカーサービスのご注意事項

  • ご利用の時間帯、場所によってはサービスの提供が出来ない場合もあります。また、利用車種を指定、選択することはできません。
  • 免責事項等は、タイムズ カー レンタルの利用条件に添ったサービス提供となります。
  • 乗り捨て料金、免責保険料、ガソリン代等の諸費用は会員様負担となります。

宿泊費用サポートのご注意事項

  • 会員様本人が直接宿泊施設を指定することはできません。また、手配の都合上、宿泊費用が15,000円以上となる場合には、超過料金は会員様負担となります。
  • 対象となる宿泊費用は客室料金(税・サービス料を含む)に限ります。その他の諸費用(食事代、電話代など)は会員様負担となります。

帰宅費用サポートのご注意事項

  • 対象となる帰宅費用は、緊急サポートサービス利用後の当日ご利用分に限ります。
  • 代替公共交通機関とは、電車(グリーン車除く)、タクシー、バス、飛行機(エコノミークラス)、船舶(普通客室)など指定されたものに限ります。
  • タクシーに相乗りする場合には、会員様本人が同乗した車輌1台に限り、20,000円までその料金を負担します。

ご注意事項

  • 対象車両は会員様が運転または同乗する自家用の3,4,5,7,8ナンバー車両と2輪車です。但し、対応可能ナンバーであっても以下の何れかに該当する車両は対応不可になります。【緑ナンバー、黒ナンバー(軽)、全長5.3m超、全幅2.0m超、車両重量3,000kg超】
  • 車検切れ車両、盗難車両、二次搬送に関しては、対象外となります。
  • 対象地域は、日本国内における一般道路・高速道路などの指定地域及び自宅駐車場です。(離島、山間部、川原などサービス提供ができない地域が一部あります。)
  • 本サービスは入会時のみ選択できます。また、本サービスのみの解約はできません。
  • 本サービスはマツダが提携する日本ロードサービス(株)の責任に於いて提携業者がサービスを提供します。
  • 諸注意事項もございますので、詳細はカード送付時にお送りする「M'Z PLUSロードアシスタンスのご案内」をよくお読み下さい。
TOP