力強い走りと余裕に満ちた存在感が誘う、充実したオフのひと時。

TRAILER
HITCH

<トレーラーヒッチ>

機動力を高める、確かなアビリティー。
大人のレジャースタイルをどこまでも自在にする。

TRAILER
HITCH

<トレーラーヒッチ>

機動力を高める、確かなアビリティー。
大人のレジャースタイルをどこまでも自在にする。

  • 商品説明を見る商品説明を見る

       

    トレーラーヒッチ - 揺れを押さえ、安定した走りを支える制御を採用

    トレーラー(被牽引車)が750㎏以下であれば普通免許で牽引可能です。トレーラーはその構造上、路面の凹凸や横風などのちょっとした横揺れがきっかけとなって左右に揺れることが

    あります。それを防ぐため、CX-8にはトレーラー・スタビリティ・アシスト(TSA)というブレーキ制御を採用しました。揺れを検知瞬間にTSAが1輪または4輪にブレーキをかけてトレーラーの揺れを収束させることで、どんなシーンでも安定して走れるようサポートします。
    また牽引しない際には、ソケット部を収納できる構造(回転式)とし、路面干渉をしにくい純正ならではの設計を行っています。
    (仕様)ヒッチボール:2インチ、ハーネス:JIS7極ソケット

    トレーラーヒッチ

    <ハンズフリーリフトゲート無車用>  ¥130,240

    <ハンズフリーリフトゲート付車用>  ¥146,410

    ディーゼル車

    カップリングがɸ50mmのヒッチボール対応のトレーラー(被牽引車)用として、追加のヒッチボールも準備しています。追加ヒッチボールキット(ɸ50mm) ¥11,110

    ■トレーラーヒッチに関する注意 ※許容牽引荷重はトレーラーのブレーキの有無に関わらず、750kgです。※許容牽引荷重はトレーラーと積載物の総重量です。※トレーラーヒッチを装着することで、デパーチャーアングルは小さくなります。※トレーラーヒッチを装着する場合、リアバンパーの加工が必要となります。トレーラーを牽引する場合は、お客様ご自身で車検証の記載内容事項の変更が必要となります。※トレーラーと積載物の総重量が750kg以下の場合、牽引免許は必要ありません。※マツダ純正用品としてトレーラーの設定はありません。※牽引可能なトレーラーの仕様等については、販売店におたずねください。

       

   

SYSTEM
CRRIER
BASE

<システムキャリアベース>

クルマの使い方が大きく広がる
システムキャリアベース。

SYSTEM
CRRIER
BASE

<システムキャリアベース>

クルマの使い方が大きく広がる
システムキャリアベース。

  • 商品説明を見る商品説明を見る

       

       

    CX-8のデザインにマッチするスタイリッシュなルーフボックスをはじめ、さまざまなアタッチメントを装着可能。アクティブシーンを楽しみ尽くすための、THULE製ルーフキャリアです。

     

    各種アタッチメントを装着するためのTHULE製キャリアベースです。盗難防止キー付。
    最大積載重量:75kg(本体5.5kg含む)。
    全高:+105mm。バー前後距離:750mm(推奨取付位置)。

     

    システムキャリアベース(ルーフレール用/THULE製)  ¥38,500

    CX-8のデザインにマッチするスタイリッシュなルーフボックスをはじめ、さまざまなアタッチメントを装着可能。アクティブシーンを楽しみ尽くすための、THULE製ルーフキャリアです。

     

    各種アタッチメントを装着するためのTHULE製キャリアベースです。盗難防止キー付。
    最大積載重量:75kg(本体5.5kg含む)。
    全高:+105mm。バー前後距離:750mm(推奨取付位置)。

     

    システムキャリアベース(ルーフレール用/THULE製)  ¥38,500

       

    ■キャリアに関する注意 ※走行中に風切音が発生するおそれがありますので、音が気になる場合や長期間キャリアベースを使用しない場合は、取り外してください。※最大積載量を超えて積載しないでください。※最大積載数は目安です。板のサイズにより変動しますので、積載幅をご確認ください。※積載物はしっかり固定し、急発進、急ブレーキ、急ハンドルは避けてください。※長尺物を積載したままリアゲートを開けると傷や破損の原因となります。※写真はイメージです。小物は商品に含まれません。
    商品購入時の注意点 本商品は海外製の為、納期に時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

       

    キャリアバスケット
    〔Photo:Canyon 859XT〕

    キャリアバスケット
    〔Photo:Canyon 859XT〕

    ルーフマウントサイクルキャリア※
    〔Photo:ProRide 598〕

    ルーフマウントサイクルキャリア※
    〔Photo:ProRide 598〕

    ウォータースポーツキャリア※
    〔Photo:Board Shuttle 811〕

    ウォータースポーツキャリア※
    〔Photo:Board Shuttle 811〕

    ウィンタースポーツキャリア※
    〔Photo:SnowPack Extender 7325〕

    ウィンタースポーツキャリア※
    〔Photo:SnowPack Extender 7325〕

    ※画像の車両およびシステムキャリアベースは当該車両とは異なります。

   

SIDE
TARP

<サイドタープ>

デイキャンプをより手軽に。

SIDE
TARP

<サイドタープ>

デイキャンプをより手軽に。

  • 商品説明を見る商品説明を見る

       

    キャンパルジャパン社製。取付は、ルーフパネルに吸盤で固定します。 使用時サイズ:縦2,500mm×横2,500mm×高さ2,200mm収納時サイズ:縦580mm×横120mm×高さ120mm重量:約2.5kg

    サイドタープ  ¥25,300

    ※走行中は使用できません。

       

   

BED
CUSHION

〈ベッドクッション〉

フラットな寝心地で車中泊を快適に。

BED
CUSHION

〈ベッドクッション〉

フラットな寝心地で車中泊を快適に。

  • 商品説明を見る商品説明を見る

       

    難燃性素材を使用したマットレスです。収納時はラゲッジスペースに収まります。(収納ケース付)

    ベッドクッション(両側)(2枚)  ¥81,400

    ベッドクッション(片側)(1枚)  ¥40,700

    ※写真は2枚装着時のイメージです。

    ※走行中は使用できません。

    ベンチシート車

       

   

WINDOW SHADE /
SUN SHADE

車中泊、レジャー時のプライベート空間を。

WINDOW SHADE /
SUN SHADE

車中泊、レジャー時のプライベート空間を。

  • 商品説明を見る商品説明を見る

       

    フロントガラスに装着するサンシェードとセットでご使用いただくと、車室内がプライベートな空間となります。前後ドアウインド部が網戸付仕様になっています。

    ウインドシェード(サイド・リア)  ¥44,000

       

    CX-8専用形状でフロントウインドーにピッタリフィット。素材や色、収納用ソフトケースにもこだわった質感の高いサンシェードです。

    サンシェード  ¥9,900

       

    2列目席用、ロールスクリーンタイプのサンシェードです。日差しが強い時など必要に応じて引き出すだけでセットでき、リアウインドーから差し込む日差しを遮ります。

    リアドアウインドーサンシェード  ¥27,280

       

   

PROTECTION
ITEMS

〈プロテクションアイテム〉

愛車を汚れから守り、快適なアクティブライフを。

PROTECTION
ITEMS

〈プロテクションアイテム〉

愛車を汚れから守り、快適なアクティブライフを。

  • 商品説明を見る商品説明を見る

       

    防水・防汚機能だけでなく、CX-8のデザインにふさわしいシンプルで洗練された造形を追求。品質面だけでなく、車名ロゴが入ったメタルオーナメントで質感の高い仕上げにもこだわっています。1列目から3列目まで設定があります。

    オールウェザーマット  ¥24,860

       

    濡れた物や汚れ物でも気にせず置ける防水仕様のトレイ。シートバックまで保護し荷室を常に清潔に保つことができます。

    ラゲッジトレイ(ハードタイプ)  ¥23,760

       

    防水素材を使用しているので水で濡れた荷物も積めるラゲッジトレイ。シート背面までカバーしているので、荷物による傷つきや汚れからシートも守ります。

    ラゲッジトレイ(ソフトタイプ)  ¥20,240

       

    不安定な荷物をしっかりと固定できるラゲッジネット。揺れによる荷崩れを防いでくれます。取付け・取外しも簡単です。

    ラゲッジネット  ¥8,905

    ※3列目を倒した状態のみでの使用となります。

       

   

OTHER RECOMMENDATION

アクティブコースをサポートするプラスワンアイテム

   

※表示価格は、取付費および消費税込価格です。

  • 消費税率10%に基づく価格を表示しています。
  • 価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。 また、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。
  • 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
  • ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
  • メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
  • 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
  • WLTCモードの燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。また、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  • 自動車税(環境性能割)は、新車登録時の環境性能に応じて自家用登録車は、非課税または1%~3%課税されます(2021年3月31日まで)。ただし、2021年3月31日までに新車登録する場合、自動車税(環境性能割)の税率が1%軽減されます。エコカー減税(環境対応車普及促進税制)は、新車登録時に重量税の軽減措置(2021年4月30日まで)が受けられます。グリーン化特例は、新車登録の翌年度に自動車税(種別割)の軽減措置(2021年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
  • 車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

令和2年度クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金(CEV補助金)について

  • 申請対象となる車両の初度登録期間:2020年2月22日~2021年2月19日
  • 申請書受付期間:2020年4月27日~2021年3月1日(必着)
  • 個別車両ごとの補助金申請書の提出期限:
    1. 初度登録日が2020年2月22日~4月30日の車両の提出期限は、2020年6月30日まで(消印有効)。
    2. 初度登録日が2020年5月1日以降の車両の提出期限は、車両代金の支払いを完了させた上で、初度登録日から1か月以内(翌月の前日)まで(消印有効)に次世代自動車振興センターに申請書類を送付いただく必要があります。ただし、初度登録日までに支払いが完了しない場合は、支払いを完了させた上で登録日の翌々月の末日まで(消印有効)。
  • 補助金の申請が予算枠を超過する場合の受付期間は、別途定める終了日までとなります。
  • 補助金の支給を受けるためには、原則として、定められた期間(自家用乗用車の場合は4年間)、当該車両を保有することが義務付けられます。
  • 詳しくはお近くの販売会社にお尋ねいただくか、次世代自動車振興センターのホームページにてご確認ください。
TOP