MAZDA CX-8でもっとアクティブな毎日を!

クルマの選び方は人それぞれ。だけど家族のことを考えると、男のクルマへのこだわりなんて二の次。
どうしたってクルマの選択肢は限られてくる、なんて思いこんでない!?そんな人は是非、MAZDA CX-8をチェックして。
家族全員が喜んでくれるうえに、クルマ好きな男も納得できる“遊べる”1台だ!

(『Safari』3月号掲載)

若い頃からサーフィンが大好きで、今も週末ともなれば海へ繰り出す。幸いにして家族も海が大好き。そんな絵に描いたような幸せを掴んだ海好き男だが、当然、壁にぶつかる瞬間も訪れる。そう、週末の相棒となるクルマ選びだ。走りやデザインにはこだわりたいところだけど、愛する妻に「家族のことも考えて」なんて言われたら……。クルマへ注ぐ愛情はここらが潮どきで、無難なミニバンかワンボックスを選ぶのが妥当!?

   

でもその判断、ちょっと待って。ここは、MAZDA CX-8をチェックしてからがいいかも。まず、このクルマの魅力は美しいエクステリアにある。SUVらしい精悍な印象は残しながら、街に馴染むスタイリッシュ&エモーショナルな雰囲気がムンムン。デザインに一家言を持つこだわり派も納得のプロポーションだ。

でもその判断、ちょっと待って。ここは、MAZDA CX-8をチェックしてからがいいかも。まず、このクルマの魅力は美しいエクステリアにある。SUVらしい精悍な印象は残しながら、街に馴染むスタイリッシュ&エモーショナルな雰囲気がムンムン。デザインに一家言を持つこだわり派も納得のプロポーションだ。

エクステリアには、〈マツダ〉が目指す“魂動デザイン”を存分に表現した、普遍的な美しさと上質さを感じるはず。
多人数乗用車でありながら、このプロポーション。街・海を問わず、エレガントに走れるはず。

   

走行感だって爽快。操作性もいいから街中での運転も実にスムース。これならクルマにこだわる海好き男の欲求も満たされるでしょ?でもって同乗する家族もゆったり過ごせる広々6~7人乗り設計。シートをはじめ洗練された上質なインテリアを備え、とにかく心地いい。

走行感だって爽快。操作性もいいから街中での運転も実にスムース。これならクルマにこだわる海好き男の欲求も満たされるでしょ?でもって同乗する家族もゆったり過ごせる広々6~7人乗り設計。シートをはじめ洗練された上質なインテリアを備え、とにかく心地いい。

サードシートでも快適に乗車できる空間が魅力のMAZDA CX-8。3列目まで会話が届く静粛性の高い空間。
ボタンひとつで2列目シートを動かすことのできる機能を装備(※1)し、3列目への乗降もスムーズ。

  1. Exclusive Modeのみ標準装備

   

もちろん安全性能も万全。マツダ独自の安全思想をもとに多彩な先進技術を装備し、大切な家族も安心して乗せられる。
あとはアレンジ自在のラゲッジスペースに、みんなでやりたかったSUPボードを積みこめば準備万端。最高に楽しいアクティブな週末を、家族、そして新しい相棒とともに思う存分楽しみたい!

ラゲッジルームは定員数が乗ってもゴルフバッグ2つが楽に収まる容量を確保。シートをアレンジすれば、ロングボードも余裕で積める。307㎜の深さのサブトランクも備え、アウトドア用品の収納も便利!

   

関連コンテンツ

  • 消費税率10%に基づく価格を表示しています。
  • 価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。 また、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。
  • 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
  • ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
  • メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
  • 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
  • WLTCモードの燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。また、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  • 自動車税(環境性能割)は、新車登録時の環境性能に応じて自家用登録車は、非課税または1%~3%課税されます(2021年3月31日まで)。ただし、2020年9月30日までに新車登録する場合、自動車税(環境性能割)の税率が1%軽減されます。エコカー減税(環境対応車普及促進税制)は、新車登録時に重量税の軽減措置(2021年4月30日まで)が受けられます。グリーン化特例は、新車登録の翌年度に自動車税(種別割)の軽減措置(2021年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
  • 車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
TOP