MAZDA

機能性

機能性

笑顔に満ちた毎日のために、
心地よさに磨きをかけました。

いつも気持ちよく、誰もが意識せずに使いこなせる機能とカタチにこだわりました。
また、紫外線(UV)や赤外線(IR)を低減する「スーパーUVカットガラス&IRカットガラス」を採用し、
強い日射しから乗員の肌を守るとともに、室内の快適性に貢献します。

理想的な姿勢で座ることができるシート設計

体に心地よくフィットする、ゆとりのシート

フロントシートは、ゆったり座れるサイズと、体に沿ってシートがしなやかにたわむ構造により、包み込まれるような心地よいフィット感を実現しました。
さらに、座面には不快な振動を低減する高減衰ウレタンを採用。より上質な座り心地を提供します。小柄な方が腰をしっかりとシートにフィットさせて座った状態でも、快適な座り心地と自然なペダル操作性が得られます。

体に心地よくフィットする、ゆとりのシート

フロントシートは、ゆったり座れるサイズと、体に沿ってシートがしなやかにたわむ構造により、包み込まれるような心地よいフィット感を実現しました。
さらに、座面には不快な振動を低減する高減衰ウレタンを採用。より上質な座り心地を提供します。小柄な方が腰をしっかりとシートにフィットさせて座った状態でも、快適な座り心地と自然なペダル操作性が得られます。

人が実感できる心地よさにこだった室内空間

リアヒーターダクト

後席の足もとに温風を直接届け、暖房時の後席空間の快適性をより高めます。

(標準装備:全車)

アシストグリップ(助手席/後席左右)

助手席に加え、後席左右にもアシストグリップを装備。快適姿勢の保持に効果的です。

(標準装備:全車)

実際の使いやすさを考えた収納スペース

実際の使われ方を調査し、使いやすさに徹底してこだわった無駄のないレイアウトです。

インテリア収納

Photo: XD Touring L Package 2WD(FF) Seat Color:クロス・ブラック/レザー・ピュアホワイト

  • 前席および後席左右のシート背もたれの前面、サイドサポート部内側、シート座面に本革を使用しています。シート座面および背もたれの一部にクロス(ブラック)を使用しています。
  1. フロントコンソール
  2. サンバイザー(運転席チケットホルダー付)
  3. カップホルダー(フロント×2)
  1. ボトルホルダー付ドアポケット(フロント×2)
  2. コンソールマルチトレイ
  3. シートバックポケット(助手席)
  • 画像はイメージです。
  • 画像は点灯状態を演出しています。
  • モニター画面はハメ込み合成です。

ラゲッジルーム

Photo: XD Touring L Package 2WD(FF) Seat Color:クロス・ブラック/レザー・ピュアホワイト

  • 前席および後席左右のシート背もたれの前面、サイドサポート部内側、シート座面に本革を使用しています。シート座面および背もたれの一部にクロス(ブラック)を使用しています。
  • 走行中でのシートアレンジ操作は行わないでください。
  • 走行中は必ずシートベルトを正しく装着し、荷物が移動したり運転の支障にならないようしっかりと固定または収納してください。
  • 標準状態以外のシートアレンジにすると走行できない場合やご注意いただきたい項目がございます。必ず取扱書をご覧ください。
  • 記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。
  • 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
  • ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
  • メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
  • 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
  • WLTCモードの燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。また、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  • JC08モードの燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • エコカー減税は、新車登録時に取得税の軽減措置(2019年9月30日まで)、重量税の軽減措置(2021年4月30日まで)が受けられます。また、グリーン化特例は、新車登録の翌年度に自動車税の軽減措置(2021年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
  • 車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

2019年度クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金(CEV補助金)について

  • 申請対象となる車両の初度登録期間:2019年1月1日~2020年2月21日
  • 申請書受付期間:2019年4月22日~2020年3月2日(必着)
  • 個別車両ごとの補助金申請書の提出期限:
    1. 初度登録日が2019年1月1日~4月30日の間の車両の提出期限は、2019年6月30日まで(消印有効)
    2. 初度登録日が2019年5月1日以降の車両の提出期限は、車両代金の支払いを完了させた上で、初度登録日から1か月以内(翌月の前日)まで(消印有効)に次世代自動車振興センターに申請書類を送付いただく必要があります。ただし、初度登録日までに支払いが完了しない場合は、支払いを完了させた上で登録日の翌々月の末日まで(消印有効)。
  • 補助金の申請が予算枠を超過する場合の受付期間は、別途定める終了日までとなります。
  • 補助金の支給を受けるためには、原則として、定められた期間(自家用乗用車の場合は4年間)、当該車両を保有することが義務付けられます。
  • 詳しくは営業スタッフにおたずねください。
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