「安全の主役は、やはりドライバーです」

大きな安心感に包まれているから、毎日の運転がもっと楽しくなる。

独自の安全思想から生まれた最新のi-ACTIVSENSEやパッシブセーフティ技術が、
運転する人をつねに見守りながら、楽しいドライブをサポートし続けます。

乗る人すべての安心と安全、そして楽しさのために。

目前に迫った事故を避けるための被害軽減ブレーキは、今や、どんな自動車にも不可欠な安全技術になりました。しかしマツダは、それだけで満足はしません。
危険な状況になってからそれに対処するのではなく、事故や危険につながる、もっともっと前の段階から、安全について考え、設計する。
先進安全技術のみならず、ドライビングポジション、情報レイアウトや視界などの運転環境、そして走行性能も、その考えに基づいて造り込んでいます。
すべては、ドライバーが安心して運転できるように。クルマに乗る人全員が、「走る歓び」を思う存分満喫できるように。それが“MAZDA PROACTIVE SAFETY”。マツダの安全に対する独自の考え方です。

先進の安全技術がドライバーの危険認知をサポート

すべてのグレードが先進安全技術を標準装備し、
「サポカーS・ワイド」に該当。

標準装備の先進安全技術一覧はこちら

ドライバーに、いち早く危険な状況を気づかせる安全技術。

車線から逸れないようにステアリング操作を支援するレーンキープ・アシスト・システム(LAS)を設定するなど、多くの先進安全技術が、ドライバーに危険を認知させ、安全運転をサポートします。

ヒヤリ・ハットを減らすについて詳しく

ドライバーに、いち早く危険な状況を気づかせる安全技術。

車線から逸れないようにステアリング操作を支援するレーンキープ・アシスト・システム(LAS)を設定するなど、多くの先進安全技術が、ドライバーに危険を認知させ、安全運転をサポートします。

ヒヤリ・ハットを減らすについて詳しく

ドライバーのミスとストレスを、あらかじめ抑える安全性能。

前方のクルマや歩行者を検知するアドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)や、車間距離を一定に保ちながら追従走行ができるマツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)などを搭載。目前に迫った事故の回避や被害の軽減、運転ストレスの低減をサポートします。

人的ミス/運転負荷を軽減するについて詳しく

ドライバーのミスとストレスを、あらかじめ抑える安全性能。

前方のクルマや歩行者を検知するアドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)や、車間距離を一定に保ちながら追従走行ができるマツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)などを搭載。目前に迫った事故の回避や被害の軽減、運転ストレスの低減をサポートします。

人的ミス/運転負荷を軽減するについて詳しく

万一の際に、乗員や歩行者をできる限り保護するシステム。

軽量で高剛性に優れ、キャビンの変形を最小限に抑えるSKYACTIV-BODYを採用するなど、万一の際の安全確保を追求。事故の際にはすべての乗員や歩行者の保護に努め、被害を軽減します。

事故衝突を軽減するについて詳しく

万一の際に、乗員や歩行者をできる限り保護するシステム。

軽量で高剛性に優れ、キャビンの変形を最小限に抑えるSKYACTIV-BODYを採用するなど、万一の際の安全確保を追求。事故の際にはすべての乗員や歩行者の保護に努め、被害を軽減します。

事故衝突を軽減するについて詳しく

  • 消費税率10%に基づく価格を表示しています。
  • 価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。 また、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。
  • 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
  • ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
  • メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
  • 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
  • WLTCモードの燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。また、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  • 自動車税(環境性能割)は、新車登録時の環境性能に応じて自家用登録車は、非課税または1%~3%課税されます(2021年3月31日まで)。ただし、2020年9月30日までに新車登録する場合、自動車税(環境性能割)の税率が1%軽減されます。エコカー減税(環境対応車普及促進税制)は、新車登録時に重量税の軽減措置(2021年4月30日まで)が受けられます。グリーン化特例は、新車登録の翌年度に自動車税(種別割)の軽減措置(2021年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
  • 車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

2019年度クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金(CEV補助金)について

  • 申請対象となる車両の初度登録期間:2019年1月1日~2020年2月21日
  • 申請書受付期間:2019年4月22日~2020年3月2日(必着)
  • 個別車両ごとの補助金申請書の提出期限:
    1. 初度登録日が2019年1月1日~4月30日の間の車両の提出期限は、2019年6月30日まで(消印有効)。
    2. 初度登録日が2019年5月1日以降の車両の提出期限は、車両代金の支払いを完了させた上で、初度登録日から1か月以内(翌月の前日)まで(消印有効)に次世代自動車振興センターに申請書類を送付いただく必要があります。ただし、初度登録日までに支払いが完了しない場合は、支払いを完了させた上で登録日の翌々月の末日まで(消印有効)。
  • 補助金の申請が予算枠を超過する場合の受付期間は、別途定める終了日までとなります。
  • 補助金の支給を受けるためには、原則として、定められた期間(自家用乗用車の場合は4年間)、当該車両を保有することが義務付けられます。
  • 詳しくは営業スタッフにおたずねください。
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