マツダm'z PLUSカード

よくある質問 マツダm'zPLUSカードの概要

マツダエムズカードとの関係について

Q1. マツダエムズカードとマツダm'zPLUSカードの違いは?
Q2. マツダエムズカードとマツダm'zPLUSカードと両方保有できますか?
Q3. マツダエムズカードからマツダm'zPLUSカードへ切替・ポイント移行できますか。
Q4. マツダエムズカードは今後どうなりますか?

マツダm'zPLUSカードの概要について

Q1. マツダm'zPLUSカードにはどのような種類がありますか?
Q2. マツダm'zPLUSカードにはどのような機能が付いているのでしょうか?
Q3. マツダm'zPLUSカードの機能は三井住友カード:VISA・Master、《セゾン》カード:Master・JCBの4種類とも同じですか?
Q4. 年会費(年間費用)はいくらですか?
Q5. 問合せはどこにすればよいですか?
Q6. 利用限度額はいくらですか?
Q7. 海外旅行でのショッピングで利用限度額を超えそうなのですが?
Q8. 車両購入にマツダm'zPLUSカードが利用できますか?

カードご入会・発行・更新について

Q1. 申込み方法は?
Q2. ウェブでの入会とはなんのことですか?
Q3. ウェブでの入会の場合、引落し口座の設定はどうするのですか?
Q4. ウェブでの入会の場合、カードの本人確認・受取確認はどうなるのですか?
Q5. 学生ですが申込めますか?
Q6. 家族会員(三井住友カード)の資格は?
Q7. 家族会員(三井住友カード)の追加申込みをしたいのですが?
Q8. 入会申込み後カード発行までどのくらいの期間がかかりますか?
Q9. カードの更新には何か手続きが必要ですか?

ご請求・お支払いについて

Q1. 次回の請求金額を知りたいのですが?
Q2. リボ払いとは、どのようなものですか?

マツダエムズカードとの関係について

Q1. マツダエムズカードとマツダm'zPLUSカードの違いは?

A 「マツダm'zPLUSカード」と「マツダエムズカード」の主な相違点は下表の通りです。

 マツダm'zPLUSカードマツダエムズカード
カード発行会社(取扱いカードブランド)

三井住友カード(VISA・Master)
クレディセゾン(Master・JCB)

三井住友カード(VISA・Master)
JCB(JCB)

一般カード年会費

永年無料

2年目以降 1,350円

ポイント付与率

マツダ販売店での利用:2%
一般加盟店での利用:1%

マツダ販売店での利用:3%
一般加盟店での利用:1.5%

ポイント換算率

1ポイント=1円
※JMBマイルでの還元は4ポイント=1マイル

新車購入時:1ポイント=1円
中古車・車検:1ポイント=2/3円
点検・部用品・レンタカー:1ポイント=1/3円

ポイント還元上限金額

マツダ販売店でのお支払い金額
JMBマイルでの還元は年間15万マイルまで

新車:30万円
中古車・車検:20万円
点検・部用品・レンタカー:10万円

ポイント有効期間

ポイント付与年から4年後の3月末日まで
(最長51ヵ月、最短39ヵ月の年度管理)

ポイント付与月から60ヵ月間

ポイント還元方法

マツダ販売店での利用時にその場でポイント利用
※JMBマイルへの還元申請はいつでも可能。ただし、m'zPLUS4,000ポイント以上が対象

紙申請書で申請

ポイント還元手数料

無料

事務処理費用として300円/1件

ロードアシスタンスサービス

有償オプション(¥810/年)
※ゴールドカードは自動付帯
※業務委託先:(株)日本ロードサービス

なし

シートベルト保険

なし

あり

コーポレートカード

なし

あり

※「マツダエムズカード」は新規会員の募集を終了しました。新規ご入会はマツダm'zPLUSカードにご入会ください。

Q2. マツダエムズカードとマツダm'zPLUSカードと両方保有できますか?

A カード発行会社が異なれば複数保有は可能です。

Q3. マツダエムズカードからマツダm'zPLUSカードへ切替・ポイント移行できますか。

A これまで三井住友カード発行の「マツダエムズカード」のみマツダm'zPLUSカードへの切替・ポイント移行を行ってきましたが2012年12月末をもって終了します。
2013年1月1日以降にマツダm'zPLUSカードを発行する場合、マツダエムズカードは退会(解約)となり、マツダエムズカードの保有ポイントは無効となります。

Q4. マツダエムズカードは今後どうなりますか?

A マツダエムズカードは2007年6月末をもって新規会員の募集を終了いたしました。すでに会員になられている方への運用はこれまで通り継続いたします。
新規ご入会はマツダm'zPLUSカードにご入会ください。

マツダm'zPLUSカードの概要について

Q1. マツダm'zPLUSカードにはどのような種類がありますか?

A 三井住友カード(株)・(株)クレディセゾンとの提携で三井住友カードはVISA・Master、《セゾン》カードはMaster・JCBの4種類のカードがあり、三井住友カード:VISA・Master、《セゾン》カード:JCBは一般カードとゴールドカードが選べます。(《セゾン》:Masterは一般カードのみ)また、三井住友カード:VISA・Masterには家族カードもご用意しています。

Q2. マツダm'zPLUSカードにはどのような機能が付いているのでしょうか?

A 各カード会社の基本機能に加え、
a.マツダポイントプログラム
b.マツダレンタカー15%OFF
c.ロードアシスタンス(但し、一般カードは有償オプション:年間810円/消費税込)
d.マツダm'zPLUSカードデスク(会員専用の窓口)設置

Q3. マツダm'zPLUSカードの機能は三井住友カード:VISA・Master、《セゾン》カード:Master・JCBの4種類とも同じですか?

A マツダm'zPLUSカードとしての機能は同じです。

Q4. 年会費(年間費用)はいくらですか?

A 特長「年会費は無料」ページよりご参照ください。

Q5. 問合せはどこにすればよいですか?

A 各カード会社の以下「お問合せ先」にお願いします。

カード会社 三井住友カード(株) クレディセゾン(株)
カードの申込、発行、
利用、各種変更、退会
マツダm'zPLUSカードデスクセゾンインフォメーションセンター

9:00~17:00 (12/30~1/3以外 無休)
<フリーダイヤル>0120-374-950
PHS・携帯電話からは、
<東京>03-5392-7411
<大阪>06-6445-3501

9:00~17:00(1/1以外 無休)
<ナビダイヤル> 0570-064-133
※国際電話、IP電話をご利用の場合は
<東京>03-5996-1111
<大阪>06-7709-8000

カードの紛失・盗難紛失・盗難受付デスク紛失・盗難受付デスク

24時間年中無休
<フリーダイヤル>0120-919-456
携帯電話・PHS・国際電話からは
<東京>03-5392-7303
<大阪>06-6445-3530

24時間年中無休
<ナビダイヤル>0570-064-107
<フリーダイヤル>0120-107-242
<コレクトコール>03-5992-8300
※コレクトコールの場合、オペレーターにコレクトコールとお申し出の上、おかけ下さい。

Q6. 利用限度額はいくらですか?

A カード会社により異なります。各カード会社「お問合せ先」にてご確認下さい。

Q7. 海外旅行でのショッピングで利用限度額を超えそうなのですが?

A 一時的にご利用限度額を引き上げることができます。各カード会社「お問合せ先」にてご連絡下さい。

Q8. 車両購入にマツダm'zPLUSカードが利用できますか?

A カード利用による新車・中古車購入の条件・審査基準はマツダ販売店毎に決められます。従って、ご利用の各マツダ販売店にご確認ください。

カードご入会・発行・更新について

Q1. 申込み方法は?

A お申込みにはウェブでのオンライン申込み方法(クレディセゾンのみ)と紙申込書での申込み方法があります。
クレディセゾン:ウェブからお申し込いただけます。

お申込み方法を見る

紙での申請に比べてカード発行に要する時間が短くなります。(最短3営業日)
お近くのマツダ販売店に備え付けのマツダm'zPLUSカード《セゾン》申込書でもお申込みいただけます。
ゴールドカードをご希望の場合はお近くのマツダ販売店に備え付けのマツダm'zPLUSカード《セゾン》の申込書にてお申込み下さい。
三井住友カード:お近くのマツダ販売店に備え付けのマツダm'zPLUSカード申込書(三井住友)にてお申込み下さい。
※一部、取扱のないマツダ販売店がございます。

Q2. ウェブでの入会とはなんのことですか?

A パソコンから必要情報を入力することで、カードの新規入会申込み手続を行うことです。
「お申込み方法を見る」をクリックすると、クレディセゾンのオンラインお申込ページが開きますので、画面の説明に沿って必要事項を入力していくと、申込が完了します。
紙での申請に比べてカード発行に要する時間が短くなります。(最短3営業日)

お申込み方法を見る

Q3. ウェブでの入会の場合、引落し口座の設定はどうするのですか?

A 入会申込時は必要ありません。
カード発送時に、「口座振替依頼書」を同封しますので、必ずご返送いただくようお願いいたします。
お引落口座が未設定の場合は、最寄のセゾンカウンターへご持参いただくか、セゾンの指定口座への振込による決済となります(振込手数料はお客様負担)。

Q4. ウェブでの入会の場合、カードの本人確認・受取確認はどうなるのですか?

A カードは本人限定郵便にてお送りします。お客様のカードお受取時に、郵便局員が本人確認資料を確認し、番号を控えさせていただきます。又、カード発送時に、「カード受取確認書」を同封しますので、必ずご返送いただくようお願いいたします。カード発行後3ヵ月以内にご返送いただけない場合には、自動的にカードが利用できなくなります。万が一、カードが利用できなくなった場合には、「セゾンインフォメーションセンター」にご連絡ください。

Q5. 学生ですが申込めますか?

A 高校生を除く18歳以上の学生の方なら可能です。

Q6. 家族会員(三井住友カード)の資格は?

A 生計を共にする配偶者・親・子供(高校生を除く18歳以上)の方となります。但し、本会員が学生の場合はお申込みできません。

Q7. 家族会員(三井住友カード)の追加申込みをしたいのですが?

A 各カード会社「お問合せ先」にてご確認下さい。

Q8. 入会申込み後カード発行までどのくらいの期間がかかりますか?

A ・ウェブでのオンライン申込み(発行まで最短3営業日)ウェブでのお申込みはクレディセゾンのみ行っております。お申込み後、万が一、連絡がない場合は、手続状況をご確認させていただきますので、申込みのご本人様から「セゾンインフォメーションセンター」にご連絡下さい。
・紙申込書での申込み(発行まで2~3週間)入会申込み書がカード会社に届いてから、発送まで約2~3週間いただいています。3週間を経過してもカードが届かない場合は、申込みのご本人様から各カード会社「お問合せ先」にてご確認下さい。

Q9. カードの更新には何か手続きが必要ですか?

A 基本的には必要ありません。例外的に必要な場合があります。その際は、カード会社からご連絡させていただきます。

ご請求・お支払いについて

Q1. 次回の請求金額を知りたいのですが?

A 音声応答サービス(24時間・年中無休)をご利用下さい。
ご利用方法:下記の各専用ダイヤルへおかけください。

次回お支払い金額照会サービス(三井住友カード:VISA・Master)
スマートダイヤル24(自動音声応答):<フリーダイヤル>0120-911-911
携帯電話・PHS・IP電話・国際電話から:<東京>03-5392-7612 <大阪>06-6445-3514
※サービスコード「11」をダイヤル下さい。

パーソナルアンサー(セゾンカード:Master・JCB)
<東京>03-5996-1112
<大阪>06-7709-8040
請求額照会のショートカットキーは「1100#」です。

Q2. リボ払いとは、どのようなものですか?

A ご利用の金額・件数に拘わらず、毎月一定額をお支払いいただく便利なお支払い方法です。


新車購入のお客様におすすめ。関連サービス