CX-60公式X(旧Twitter)アカウント コミュニティガイドライン

マツダ株式会社はCX-60に関する情報発信を目的に「CX-60公式X(旧Twitter)アカウント」を期間限定で運営いたします。
当アカウントでは下記のコミュニケーションガイドラインに基づいて運営いたします。
本ガイドラインにご同意のうえ、当アカウントをご利用頂きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

運営

【運営者】

 当アカウントの運営は、マツダ株式会社が行います。

【当アカウントID】

 @MAZDA_CX60_PR

【運営期間】

 当アカウントは2022年9月から2023年4月まで期間限定で運営いたします。

【対応時間】

 当社が投稿する時間帯は、原則として平日朝9:00~夕方17:45(当社休業日を除く)とします。

 ※ただし、イベント開催期間、取材対応期間(リアルタイム投稿)および緊急対応時はこの限りではありません。

【運営内容】

 当アカウントはMAZDA CX-60に関する商品情報やイベント等のお知らせ等、さまざまなコンテンツを配信いたします。

【返信】

 当社は、当アカウントに対する投稿に対して、そのすべてに返信するものではありません。

 当社は、ダイレクトメッセージ(DM)によるご連絡、お問い合わせに対して個別に返信できません。

 当社のサービスや商品等に関する ご質問、回答を必要とするお問い合わせ、その他ご意見につきましては「マツダコールセンター」や「オフィシャルウエブサイト よくあるお問い合わせ」をご利用ください。

【フォロー】

 当アカウントは、フォローしていただいた全てのユーザーをフォローできません。

 また、ユーザーが当アカウントをフォローされてない場合でも、当アカウントよりフォローさせていただく場合がございます。

注意事項

▪   当アカウントにて発信する情報(本アカウントからリンクを張っている第三者のコンテンツを含む)は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリースなどで行います。また、当アカウントにおける情報の正確性および完全性を当社が保証または約束するものでなく、掲載後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。なお、当該情報の欠落・誤謬等についてはその責を負いかねますので、予めご了承ください。

▪   当社は、当アカウントにて当社が発信した情報に対し、ユーザーにより投稿されたコンテンツ(コメント、写真、動画など)については一切の責任を負いません。

▪   当社は、当アカウントを利用したこと、または利用できなかったことによってユーザーに生じたいかなる損害、トラブルについても、一切の責任を負いません。

▪   当社は、当アカウントに関連して、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによってユーザー又は第三者に生じたいかなる損害、トラブルについても、一切の責任を負いません。

▪   当アカウントに投稿する情報やコーポレートロゴ・マーク、商標、画像などの著作権は、特段の記載がない限り当社に帰属します。

▪   当アカウントに対するユーザーの投稿にかかる著作権等は当該投稿を行ったユーザーに帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、投稿コンテンツを日本国内外で無償で非独占的に使用(複製、加工、抜粋、公開などを含む)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権(著作者人格権を含む)等を行使しないことに同意したものとします。

▪   当アカウントは各ソーシャルメディア運用会社のシステムによって運営されています。当社は、当アカウントの機能、仕様および安全性に関して、いかなる保証もするものではありません。また、当社は各運用会社のシステム運用状況等についてのご質問は、一切お答えすることができません。

▪   当社は、当アカウントのユーザーがご自身で各SNSに公開しているプロフィール、登録チャンネルなど、すべてのユーザーに公開している情報にアクセスしまたは取得する場合がございますが、当アカウントを利用した場合は、ユーザーがこれについて同意したものとみなします。

▪   写真・動画等を投稿される場合はナンバープレートを隠すなど個人を特定できる可能性のある情報にご注意ください。

▪   ご投稿いただく内容(写真や動画含む)は、道路交通法、著作権、肖像権等に関する法令を遵守の上、ご投稿ください。

▪   当社は、当アカウントを利用したこと、あるいは利用しなかったことによって生じた損害についても一切の責任を負いません。

▪   当アカウントに関連する事項によって、ユーザーまたは第三者に生じた損害について、当社は責任を負いません。

▪   当社は、本ガイドラインを予告なく変更する場合がございます。

個人情報の取り扱い

当社がユーザーから個人情報を取得する場合、当社の「個人情報保護方針」に基づいて適切に取り扱います。

個人情報の取扱いについて:https://www.mazda.co.jp/privacy/

禁止事項

▪   当アカウントをご利用いただく際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーによる行為が下記事項に該当する場合、該当投稿の削除、当社アカウントへのアクセス拒否ブロックやその他必要と認める措置を講ずる場合があります。

▪   法律・法令・公序良俗に反するもの(違法改造、危険走行などに関するものを含みます)

▪   著作権・商標権など、当社または第三者の権利を侵害するもの

▪   当社や他のユーザーなど他者になりすますもの

▪   特定の個人、団体、国・地方公共団体・地域の名誉を傷つけたり誹謗中傷したりするもの

▪   事実と異なるもの

▪   政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれに類するもの

▪   有害なコンピュータープログラム等の投稿やデータ送信行為

▪   他社、もしくは他社製品を紹介・宣伝する商業目的のもの

▪   本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏洩するもの

▪   当アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為

▪   当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為

▪   当アカウントまたは当社から提供される情報を改ざんする行為

▪   当アカウントまたは当社が提供する情報を、個人的な利用目的の範囲を超えて使用、複製する行為

▪   当アカウントに対する悪戯や無意味な発言する行為(空書き込み、意味のない文字の羅列、同じ内容の連続投稿等)

▪   不適切なサイトへのリンク(URL)を含むコンテンツを投稿する行為

▪   当アカウントの運営を妨げる行為

▪   X(旧Twitter)社が定める利用規約に反する行為

▪   本規約及び当社アカウントの趣旨に合わないなど、そのほか当社が不適当と判断したもの

基本方針

▪   当社の従業員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令や社内規程を遵守し、良識ある社会人として、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう、常に自己の行動に責任を持って、適切な情報発信に努めます。

▪   インターネットへ発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセスできること、いったん発信した情報は完全に削除することができないことを理解します。

▪   一人ひとりの情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように努めます。

お問合せ

当社についてのご意見やご質問は、「マツダコールセンター」までご連絡ください。 また「オフィシャルウェブサイト よくあるお問合せ」もご利用ください。

コールセンターはこちら

オフィシャルウェブサイト よくあるお問合せはこちら

準拠法および裁判管轄

本規約は日本法に準拠します。ユーザーと当社の間で紛争が生じた場合は、広島地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

以上

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