ラゲッジトレイ(ハードタイプ)
¥21,560(消費税込)
商品説明
濡れた物や汚れ物でも気にせず置ける防水仕様のトレイ。シートバックまで保護し荷室を常に清潔に保つことができます。※ラゲッジマット(カーペットタイプ)との同時装着はできません。※本商品の表示価格は取付費込価格です。

汚れたものもそのまま積めて、丸洗いも可能な樹脂製トレイ

荷室のフロアとリアシートバックをカバーする、防水仕様の樹脂製トレイです。
目指したのは、フレキシブルに使えるアクティブラゲッジ。
水や泥も気にすることなく、ヘビーなニーズにしっかりと応えます。

 

ポイント

リアシートバックまでしっかり保護

フロア面だけでなくリアシートの背面もカバーするため、後席を倒した状態でも荷室全体を汚れから守ります。防水仕様に加えて縁のあるトレイ状の造形とすることで、例えばスノーボードに付着した雪が融けた場合などに水が流れてしまうことを防ぎます。

荷物の出し入れがしやすいビード形状

すべてのトレイに、前後方向のビードを採用。荷物の底面にかかる力が分散されるため、重たい荷物でも軽く滑らせながら積み降ろしすることができます。またビードの間を活用すれば、例えば三脚などの細長い荷物の転がり防止にも効果的です。

チャイルドシートのトップテザーアンカーに対応

左右リアシートバックのトレイは、トップテザーアンカー部分を切り取れるように設計。これにより、チャイルドシートとの併用を可能にしています。

モノづくりにかける想いやこだわり

CX-30では、「トレイを着脱するたびに位置を調整しなければならないのが面倒」というお客様の声にお応えするため、シートバック側のトレイの取り付け位置を固定できるアイテムを別部品で用意しました。固定方法は従来通りマジックテープですが、よりスムーズな着脱をサポートできるように工夫を凝らしました。

輝くシーン

雪が付いたスノーボードなどの長尺物、冬の間使用していたスタッドレスタイヤなどの大きな物などを載せても、荷室が汚れることがありません。

一緒におすすめのアイテム

ラゲッジネット

小さな荷物や滑りやすい荷物をしっかりホールド。日常の使い勝手が向上します。

TOP