暮らしをもっとアクティブにする、磨き上げられた機能性。

快適に過ごせることを目指して設計した室内空間やスムーズな乗降性、
その広さや高さまで綿密に設計されたラゲッジルームや便利な収納スペースなど、日常使いから家族との旅行まで、
幅広いシーンをアクティブにする機能を備えています。

心地よい走りを楽しむための機能を備えた、こだわりのシート。

電動で前後スライド、シート全体と前端高さ、背もたれ角度、ランバーサポートの調整ができる運転席10Wayパワーシート。シートポジション(ランバーサポートを除く)メモリー機能も備えています。また助手席でも適切なポジションでドライブを快適に楽しめるよう、ラチェットレバー式シートリフターを標準装備しています。さらに運転席&助手席シートヒーター/ステアリングヒーターが、寒い季節にもより快適な運転環境を提供します。

■運転席10Wayパワーシート&ドライビングポジションメモリー機能(シート位置/アクティブ・ドライビング・ディスプレイ/ドアミラー角度)、運転席&助手席シートヒーター/ステアリングヒーター

[標準装備:PROACTIVE Touring Selection(20S、XD、X)、L Package(20S、XD、X)]

[メーカーセットオプション:PROACTIVE(20S、XD、X)]

■助手席ラチェットレバー式シートリフター

[標準装備:全車]

電動で前後スライド、シート全体と前端高さ、背もたれ角度、ランバーサポートの調整ができる運転席10Wayパワーシート。シートポジション(ランバーサポートを除く)メモリー機能も備えています。また助手席でも適切なポジションでドライブを快適に楽しめるよう、ラチェットレバー式シートリフターを標準装備しています。さらに運転席&助手席シートヒーター/ステアリングヒーターが、寒い季節にもより快適な運転環境を提供します。

■運転席10Wayパワーシート&ドライビングポジションメモリー機能(シート位置/アクティブ・ドライビング・ディスプレイ/ドアミラー角度)、運転席&助手席シートヒーター/ステアリングヒーター

[標準装備:PROACTIVE Touring Selection(20S、XD、X)、L Package(20S、XD、X)]

[メーカーセットオプション:PROACTIVE(20S、XD、X)]

■助手席ラチェットレバー式シートリフター

[標準装備:全車]

ゆとりあるパーソナルスペース、豊かな室内空間。

車内で心地よく過ごせるよう、ゆとりあるパーソナルスペースを確保しました。
センターアームレストとドアアームレストにワイドな幅を持たせ、くつろぎ感と姿勢維持をサポート。また、前後席のスペースを広めに設定し、前席から振り返った際に自然な角度で後席に座った方の表情が見えるようにしています。
後席では、身長180cmの方でも余裕を持って座れる高さを確保し、アームレストはしっかりと肘を乗せられるデザインとすることで、すべての乗員が快適に過ごせる室内空間を目指しました。

車内で心地よく過ごせるよう、ゆとりあるパーソナルスペースを確保しました。
センターアームレストとドアアームレストにワイドな幅を持たせ、くつろぎ感と姿勢維持をサポート。また、前後席のスペースを広めに設定し、前席から振り返った際に自然な角度で後席に座った方の表情が見えるようにしています。
後席では、身長180cmの方でも余裕を持って座れる高さを確保し、アームレストはしっかりと肘を乗せられるデザインとすることで、すべての乗員が快適に過ごせる室内空間を目指しました。

全席乗り降りしやすく、後部座席も快適に。

誰もが自然でスムーズな動きで乗り降りできるよう、シート座面の高さやドア周りの造形を造り込みました。
また後席はクッションやピラーの形状に工夫を取り入れ、快適な乗降性とすっきりとした広さ感の演出を両立しています。さらに後部座席の乗員が快適に過ごせるよう、アームレスト付コンソールボックスの後部にエアコンの風向を調整できる吹き出し口(リアベンチレーター)を装備しています。

■リアベンチレーター(風向調整式)

[標準装備:全車]

誰もが自然でスムーズな動きで乗り降りできるよう、シート座面の高さやドア周りの造形を造り込みました。
また後席はクッションやピラーの形状に工夫を取り入れ、快適な乗降性とすっきりとした広さ感の演出を両立しています。さらに後部座席の乗員が快適に過ごせるよう、アームレスト付コンソールボックスの後部にエアコンの風向を調整できる吹き出し口(リアベンチレーター)を装備しています。

■リアベンチレーター(風向調整式)

[標準装備:全車]

使いやすいラゲッジルーム

ラゲッジルーム

定員乗車時も430L※4の大容量を確保しています。大きな荷物や重たい荷物でも体に負担をかけることなくスムーズに積み降ろしできるよう、開口部を広くするとともに、地上から開口部の高さを人間特性に基づいて設計しました。

ラゲッジルーム

定員乗車時も430L※4の大容量を確保しています。大きな荷物や重たい荷物でも体に負担をかけることなくスムーズに積み降ろしできるよう、開口部を広くするとともに、地上から開口部の高さを人間特性に基づいて設計しました。

ラゲッジルーム

パワーリフトゲート

アドバンストキーなどのスイッチ操作でリアゲートを自動で開閉できます。使う方の体格や駐車ガレージの高さに応じて開度を調整することも可能です。また、リアゲートに挟み込まれてしまうことを防ぐため、人や障害物を感知するセンサーを採用しています。

[標準装備:20Sを除く全車]

パワーリフトゲート

アドバンストキーなどのスイッチ操作でリアゲートを自動で開閉できます。使う方の体格や駐車ガレージの高さに応じて開度を調整することも可能です。また、リアゲートに挟み込まれてしまうことを防ぐため、人や障害物を感知するセンサーを採用しています。

[標準装備:20Sを除く全車]

パワーリフトゲート

   

サブトランクボックス

ラゲッジルームのフロア下には、さまざまな小物はもちろん、汚れがちなカー用品やアウトドア用品などの収納にも便利なサブトランクボックスを備えています。

[標準装備:全車]

  • ボーズサウンドシステム装着車はサブトランクボックスの形状が異なります。

サブトランクボックス

ラゲッジルームのフロア下には、さまざまな小物はもちろん、汚れがちなカー用品やアウトドア用品などの収納にも便利なサブトランクボックスを備えています。

[標準装備:全車]

  • ボーズサウンドシステム装着車はサブトランクボックスの形状が異なります。

トノカバー

ラゲッジルーム全体をカバーするトノカバーにヒンジ構造を採用し、リアゲートを開けた際の大きな開度を実現。ラゲッジルームの広さ感を引き立てるとともに、荷物を積み降ろしするときのスムーズさと安心感を高めました。

[標準装備:全車]

トノカバー

ラゲッジルーム全体をカバーするトノカバーにヒンジ構造を採用し、リアゲートを開けた際の大きな開度を実現。ラゲッジルームの広さ感を引き立てるとともに、荷物を積み降ろしするときのスムーズさと安心感を高めました。

[標準装備:全車]

ラゲッジフック

ラゲッジルーム内にフックを4つ装備しています。

[標準装備:全車]

ラゲッジフック

ラゲッジルーム内にフックを4つ装備しています。

[標準装備:全車]

簡単な操作でシートアレンジ

リアシート
6:4分割可倒式シートバック

簡単な操作でシートバックが前に倒れ、荷室のフロアとの段差の少ないフラットな空間が広がります。

[標準装備:全車]

  • 走行中のシートアレンジ操作は行わないでください。
  • 走行中は必ずシートベルトを正しく装着し、荷物が移動したり運転の支障にならないようしっかりと固定または収納してください。
  • 標準状態以外のシートアレンジにすると走行できない場合やご注意いただきたい項目がございます。必ず取扱書をご確認ください。
  • 停車中の状態で撮影しています。

リアシート
6:4分割可倒式シートバック

簡単な操作でシートバックが前に倒れ、荷室のフロアとの段差の少ないフラットな空間が広がります。

[標準装備:全車]

  • 走行中のシートアレンジ操作は行わないでください。
  • 走行中は必ずシートベルトを正しく装着し、荷物が移動したり運転の支障にならないようしっかりと固定または収納してください。
  • 標準状態以外のシートアレンジにすると走行できない場合やご注意いただきたい項目がございます。必ず取扱書をご確認ください。
  • 停車中の状態で撮影しています。

快適なドライブのための装備を搭載した、機能的なインテリア。

オートホールド+電動パーキングブレーキ
(EPB)

停車時にブレーキペダルから足を離しても停車状態を維持できる機能です。アクセルペダルを操作するとブレーキは自動的に解除されます。信号待ちなどの一時的に停車したい場面でドライバーの負担を軽減します。

[標準装備:全車]

  • オートホールドはあくまでも停車時のブレーキ操作を補助する機能です。機能を過信せず、道路状況や周囲の状況に応じて適切にブレーキを操作してください。
  • EPB:Electric Parking Brake

オートホールド+電動パーキングブレーキ
(EPB)

停車時にブレーキペダルから足を離しても停車状態を維持できる機能です。アクセルペダルを操作するとブレーキは自動的に解除されます。信号待ちなどの一時的に停車したい場面でドライバーの負担を軽減します。

[標準装備:全車]

  • オートホールドはあくまでも停車時のブレーキ操作を補助する機能です。機能を過信せず、道路状況や周囲の状況に応じて適切にブレーキを操作してください。
  • EPB:Electric Parking Brake

電動格納リモコン式カラードドアミラー
(オート格納/ヒーテッド機能)

ドアの施錠/開錠に連動してドアミラーを自動で格納・展開。乗り降りのたびにスイッチを操作する手間が省けます。リアウィンドーデフォッガー(曇り取り)と連動したドアミラーの曇り取りの機能もついており、後方視界の確保に役立ちます。

[標準装備:全車]

電動格納リモコン式カラードドアミラー
(オート格納/ヒーテッド機能)

ドアの施錠/開錠に連動してドアミラーを自動で格納・展開。乗り降りのたびにスイッチを操作する手間が省けます。リアウィンドーデフォッガー(曇り取り)と連動したドアミラーの曇り取りの機能もついており、後方視界の確保に役立ちます。

[標準装備:全車]

   

車速感応式オートドアロック
(衝撃感知ドアロック解除システム付)

[標準装備:全車]

車速感応式オートドアロック
(衝撃感知ドアロック解除システム付)

[標準装備:全車]

ステアリングシフトスイッチ

[標準装備:20Sを除くAT全車]

ステアリングシフトスイッチ

[標準装備:20Sを除くAT全車]

使いやすさにこだわった収納スペース&便利アイテム

使いやすさにこだわった収納スペース&便利アイテム

Photo:X L Package 2WD(FF) AT車 Seat Color:パーフォレーションレザー※2・ピュアホワイト

  1. フロントカップホルダー×2 リッド付※3
  2. ボトルホルダー付ドアポケット(フロント×2/リア×2)
  3. アームレスト付コンソールボックス
  4. シートバックポケット(助手席)
  1. リアシート センターアームレスト(カップホルダー×2)
  • オーバーヘッドサングラスホルダー
  • バニティミラー 照明付(運転席/助手席)

[標準装備:全車]

  1. 前席および後席左右のシート背もたれの前面、サイドサポート部内側、シート座面に本革を使用しています。 
  2. 20Sはリッドなし。
  3. VDA方式、サブトランクを含む。ボーズサウンドシステムのウーファー内蔵ベースボックスは、トランクボード下に設置されます。
  • 画像はイメージです。
  • 画像は点灯状態を演出しています。
  • 停車中の状態で撮影しています。
  • 消費税率10%に基づく価格を表示しています。
  • 価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。 また、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。
  • 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
  • ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
  • メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
  • 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
  • WLTCモードの燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。また、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  • 自動車税(環境性能割)は、新車登録時の環境性能に応じて自家用登録車は、非課税または1%~3%課税されます(2021年3月31日まで)。ただし、2020年9月30日までに新車登録する場合、自動車税(環境性能割)の税率が1%軽減されます。エコカー減税(環境対応車普及促進税制)は、新車登録時に重量税の軽減措置(2021年4月30日まで)が受けられます。グリーン化特例は、新車登録の翌年度に自動車税(種別割)の軽減措置(2021年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
  • 車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

2019年度クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金(CEV補助金)について

  • 申請対象となる車両の初度登録期間:2019年1月1日~2020年2月21日
  • 申請書受付期間:2019年4月22日~2020年3月2日(必着)
  • 個別車両ごとの補助金申請書の提出期限:
    1. 初度登録日が2019年1月1日~4月30日の間の車両の提出期限は、2019年6月30日まで(消印有効)。
    2. 初度登録日が2019年5月1日以降の車両の提出期限は、車両代金の支払いを完了させた上で、初度登録日から1か月以内(翌月の前日)まで(消印有効)に次世代自動車振興センターに申請書類を送付いただく必要があります。ただし、初度登録日までに支払いが完了しない場合は、支払いを完了させた上で登録日の翌々月の末日まで(消印有効)。
  • 補助金の申請が予算枠を超過する場合の受付期間は、別途定める終了日までとなります。
  • 補助金の支給を受けるためには、原則として、定められた期間(自家用乗用車の場合は4年間)、当該車両を保有することが義務付けられます。
  • 詳しくは営業スタッフにおたずねください。
TOP