MAZDA

「ロードスター軽井沢ミーティング2015」体験レポート

晴れ渡る青空の下、今年も全国各地からロードスターファンの皆さんが軽井沢に集まりました。
ロードスタークラブの有志の方が中心となって開催している「ロードスター軽井沢ミーティング」。
今回で23回目を迎えます。
今年はロードスターの発売直後とあって、過去最高となるロードスター1323台、参加者2154名が集結。
仲間との、年に一度の再会やマツダ開発陣との交流などを満喫し、会場は弾ける笑顔にあふれました。

クルマ好きにはたまらない、走りとデザイン。

所有車:ロードスターNB
武田さん・村田さん

このイベントならではの雰囲気を味わいに来ましたという、2度目の参加の武田さんと村田さん。
きれいにカスタマイズされたロードスターたちを、楽しそうに眺めていました。

このイベントならではの雰囲気を味わいに来ましたという、2度目の参加の武田さんと村田さん。
きれいにカスタマイズされたロードスターたちを、楽しそうに眺めていました。

運転する楽しさをダイレクトに実感できるのが魅力です!

「2、3年前にNB(2代目)を手に入れました。最初は“どノーマル”な状態で買って、ちょこちょこいじってます。

このクルマはアフターパーツが豊富なんで、自分好みに仕上げていく楽しさもありますね。

でも、ロードスターは走りが一番です。

オープンカーは最高に気持ちいいですね。

クルマの運転が本当に好きなんです。

じつは仕事もロケバスのドライバーをやってまして(笑)。

それでも休日は当たり前のようにドライブに行きますね。

仕事と違ってロードスターだと自分の思い通りに走れるんで(笑)。

今日も、ここに来るまでにたくさんロードスターと一緒になって。

手で挨拶したりとか(笑)。

すごく楽しかったです」(武田さん)。

運転する楽しさをダイレクトに実感できるのが魅力です!

「2、3年前にNB(2代目)を手に入れました。最初は“どノーマル”な状態で買って、ちょこちょこいじってます。

このクルマはアフターパーツが豊富なんで、自分好みに仕上げていく楽しさもありますね。

でも、ロードスターは走りが一番です。

オープンカーは最高に気持ちいいですね。

クルマの運転が本当に好きなんです。

じつは仕事もロケバスのドライバーをやってまして(笑)。

それでも休日は当たり前のようにドライブに行きますね。

仕事と違ってロードスターだと自分の思い通りに走れるんで(笑)。

今日も、ここに来るまでにたくさんロードスターと一緒になって。

手で挨拶したりとか(笑)。

すごく楽しかったです」(武田さん)。

世界レベルにデザインが洗練。クルマづくりの方向性が好きです。

「最近のマツダは世界的というか、ヨーロッパのクルマみたいに見た目を統一したり、デザインが洗練されましたよね。

ブランドの顔が決まっている感じとか、僕は好きですね。

NDもすごくかっこいいと思います。

世界レベルにデザインが洗練。クルマづくりの方向性が好きです。

「最近のマツダは世界的というか、ヨーロッパのクルマみたいに見た目を統一したり、デザインが洗練されましたよね。

ブランドの顔が決まっている感じとか、僕は好きですね。

NDもすごくかっこいいと思います。

とくにボディを大きくしないで小さくしたあたりとか、すごいなって思います。

しかも重量も軽くなって。

原点に立ち返ったってことなんでしょうね。

どんな走りするんだろうって気になります。

とくにボディを大きくしないで小さくしたあたりとか、すごいなって思います。

しかも重量も軽くなって。

原点に立ち返ったってことなんでしょうね。

どんな走りするんだろうって気になります。

やっぱりNDには乗ってみたいです。

デザインもそうですし、NDを小さくつくったこともそうですけど、今のマツダって方向性がすごくいいですよね。

“さすが、クルマ好きのことわかってる!”って感じがします(笑)。

これからもこのままの姿勢でがんばってもらいたいです」(武田さん)。

やっぱりNDには乗ってみたいです。

デザインもそうですし、NDを小さくつくったこともそうですけど、今のマツダって方向性がすごくいいですよね。

“さすが、クルマ好きのことわかってる!”って感じがします(笑)。

これからもこのままの姿勢でがんばってもらいたいです」(武田さん)。

関連情報

TOP