「ロードスター軽井沢ミーティング2015」体験レポート
晴れ渡る青空の下、今年も全国各地からロードスターファンの皆さんが軽井沢に集まりました。
ロードスタークラブの有志の方が中心となって開催している「ロードスター軽井沢ミーティング」。
今回で23回目を迎えます。
今年はロードスターの発売直後とあって、過去最高となるロードスター1323台、参加者2154名が集結。
仲間との、年に一度の再会やマツダ開発陣との交流などを満喫し、会場は弾ける笑顔にあふれました。
クルマ好きにはたまらない、走りとデザイン。
所有車:ロードスターNB
武田さん・村田さん
このイベントならではの雰囲気を味わいに来ましたという、2度目の参加の武田さんと村田さん。
きれいにカスタマイズされたロードスターたちを、楽しそうに眺めていました。
このイベントならではの雰囲気を味わいに来ましたという、2度目の参加の武田さんと村田さん。
きれいにカスタマイズされたロードスターたちを、楽しそうに眺めていました。
運転する楽しさをダイレクトに実感できるのが魅力です!
「2、3年前にNB(2代目)を手に入れました。最初は“どノーマル”な状態で買って、ちょこちょこいじってます。
このクルマはアフターパーツが豊富なんで、自分好みに仕上げていく楽しさもありますね。
でも、ロードスターは走りが一番です。
オープンカーは最高に気持ちいいですね。
クルマの運転が本当に好きなんです。
じつは仕事もロケバスのドライバーをやってまして(笑)。
それでも休日は当たり前のようにドライブに行きますね。
仕事と違ってロードスターだと自分の思い通りに走れるんで(笑)。
今日も、ここに来るまでにたくさんロードスターと一緒になって。
手で挨拶したりとか(笑)。
すごく楽しかったです」(武田さん)。
運転する楽しさをダイレクトに実感できるのが魅力です!
「2、3年前にNB(2代目)を手に入れました。最初は“どノーマル”な状態で買って、ちょこちょこいじってます。
このクルマはアフターパーツが豊富なんで、自分好みに仕上げていく楽しさもありますね。
でも、ロードスターは走りが一番です。
オープンカーは最高に気持ちいいですね。
クルマの運転が本当に好きなんです。
じつは仕事もロケバスのドライバーをやってまして(笑)。
それでも休日は当たり前のようにドライブに行きますね。
仕事と違ってロードスターだと自分の思い通りに走れるんで(笑)。
今日も、ここに来るまでにたくさんロードスターと一緒になって。
手で挨拶したりとか(笑)。
すごく楽しかったです」(武田さん)。
世界レベルにデザインが洗練。クルマづくりの方向性が好きです。
「最近のマツダは世界的というか、ヨーロッパのクルマみたいに見た目を統一したり、デザインが洗練されましたよね。
ブランドの顔が決まっている感じとか、僕は好きですね。
NDもすごくかっこいいと思います。
世界レベルにデザインが洗練。クルマづくりの方向性が好きです。
「最近のマツダは世界的というか、ヨーロッパのクルマみたいに見た目を統一したり、デザインが洗練されましたよね。
ブランドの顔が決まっている感じとか、僕は好きですね。
NDもすごくかっこいいと思います。
とくにボディを大きくしないで小さくしたあたりとか、すごいなって思います。
しかも重量も軽くなって。
原点に立ち返ったってことなんでしょうね。
どんな走りするんだろうって気になります。
とくにボディを大きくしないで小さくしたあたりとか、すごいなって思います。
しかも重量も軽くなって。
原点に立ち返ったってことなんでしょうね。
どんな走りするんだろうって気になります。
やっぱりNDには乗ってみたいです。
デザインもそうですし、NDを小さくつくったこともそうですけど、今のマツダって方向性がすごくいいですよね。
“さすが、クルマ好きのことわかってる!”って感じがします(笑)。
これからもこのままの姿勢でがんばってもらいたいです」(武田さん)。
やっぱりNDには乗ってみたいです。
デザインもそうですし、NDを小さくつくったこともそうですけど、今のマツダって方向性がすごくいいですよね。
“さすが、クルマ好きのことわかってる!”って感じがします(笑)。
これからもこのままの姿勢でがんばってもらいたいです」(武田さん)。