MAZDA6の特長 MAZDA6の特長

EXTERIOR

美しく躍動的なフォルムに漂う、熟成された存在感。
凛とした表情をたたえたフロントフェイスなど、風格と気品をさらに磨き上げました。

INTERIOR

くつろぎに満ちた時間を演出する、美しいインテリア。
機能や質感、造形美など、ものづくりのこだわりを細部にまで施しました。

PERFORMANCE

エンジン出力やトルクの向上など、ダイナミクス性能をさらに進化。
意のままに操る楽しさを追求した走りに磨きをかけました。

SAFETY

安心なくして運転の楽しさは成り立たない。危険回避はもちろん、
そういった状況に陥らないよう、運転環境や先進安全性能を充実させています。

   

  • その他の安全性能その他の安全性能

    ドライバー異常検知システム

    ドライバー・アテンション・アラート(DAA)

    ドライバーの疲労や注意力の低下を検知し、ドライバーに休憩を促します。
    (標準装備:全車)

    事故の被害を最小限にする

    軽量・高剛性・安全ボディ“SKYACTIV-BODY”

    基本骨格の「ストレート化」と各部骨格の「連続フレームワーク」を基本として、軽量・高剛性とともに優れた衝突安全性能を実現しました。
    (標準装備:全車)

    SRS※1エアバッグシステム 運転席&助手席、カーテン&フロントサイド

    運転席&助手席のSRS※1エアバッグシステムと、側面からの衝突時に前後席の乗員への衝撃を軽減するSRS※1エアバッグシステム カーテン&フロントサイドを全車に装備しました。
    (標準装備:全車)

    リアシートISOFIX※2対応チャイルドシート固定ロアアンカレッジ(左右席)&トップテザーアンカレッジ(左右席)

    チャイルドシートを簡単・確実に装着でき、衝突時にお子さまへの負担を軽減します。
    (標準装備:全車)

    アクティブボンネット(歩行者保護システム)

    一定速度の範囲内で走行中に一定以上の衝撃を感知すると、ボンネット後部を瞬時に持ち上げてエンジンとの間にスペースを確保し、歩行者の頭部への衝撃を緩和させます。
    (標準装備:全車)

    高機能のシートベルト

    運転席・助手席・後席左右には、衝突初期の拘束性を高めるプリテンショナーと、安定した荷重で乗員を拘束するロードリミッターを装備しています。
    (標準装備:全車)

    全グレードが「サポカーS・ワイド」※3に該当

     サポカーS

    先進安全技術の認定制度 対車両 被害軽減ブレーキ認定を獲得しています。

    (対象グレードはこちらのページをご確認ください)

    i-ACTIVSENSEガイドブック

    その他の安全性能についてはi-ACTIVSENSEガイドブック(PDF)でご確認ください。

    1. SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置) 運転席&助手席エアバッグは横方向や後方からの衝撃、横転および転覆した場合や正面からの衝撃が小さい場合には作動しません。カーテン&フロントサイドエアバッグは横方向からの衝撃を感知した場合、感知した側が作動しますが、正面や後方からの衝突時や衝撃が小さい場合には作動しません。すべてのSRSエアバッグはシートベルトをしたうえでの補助拘束装置です。シートベルトは必ず装着してください。
    2. 国際標準化機構(ISO)の定めたチャイルドシート固定装置に関する規格。
    3. 経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進している、高齢者を含む運転者を先進安全技術で支援し交通事故防止を図る「安全運転サポート車(サポカー・S・ワイド)」に該当しています。サポカー・S・ワイドは、被害軽減ブレーキ(対歩行者)、ペダル踏み間違い時加速抑制装置、車線逸脱警報、先進ライトを搭載した車です。

UTILITY

日常から休日のロングドライブまで、
さまざまなシーンで役立つユーティリティ性能を備えています。

   

  • その他の機能・ユーティリティその他の機能・ユーティリティ

    Boseサウンドシステム(AUDIOPILOT2+Centerpoint2)+ 11スピーカー

    Bose社との共同開発により、臨場感のあるサウンドを再現。ステレオ音源でもサラウンド再生が可能なBose独自のCenterpoint2機能や走行ノイズ補償システムAUDIOPILOT2に加え、アクセル操作に呼応するアクティブエンジンサウンドも搭載しています。
    (対象グレードはスペック表「主要諸元・装備」をご確認ください)

    自動防眩ルームミラー

    後続車のヘッドランプなど一定以上の強い光を受けると、ルームミラーの反射率を自動的に下げ、ドライバーが感じる眩しさを抑えます。一部のグレードには、すっきりとしたデザインのフレームレスタイプを採用しました。
    (対象グレードはスペック表「主要諸元・装備」をご確認ください)

    アドバンストキーレスエントリーシステム

    アドバンストキーを携帯しているだけで、すべてのドアとトランク/リアゲートの施錠・解錠が簡単に行えます。
    (標準装備:全車)

  • 消費税率10%に基づく価格を表示しています。
  • 価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。 また、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。
  • 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
  • ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
  • メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
  • 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
  • WLTCモードの燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。また、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  • JC08モードの燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • 自動車税(環境性能割)は、新車登録時の環境性能に応じて自家用登録車は、非課税または1%~3%課税されます(2025年3月31日まで)。エコカー減税(環境対応車普及促進税制)は、新車登録時に重量税の軽減措置(2025年4月30日まで)が受けられます。
  • 車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
閉じる
    TOP