MAZDA

魅力

魅力

操作のしやすい快適なキャビンと、プロの仕事を支える使い勝手のよさ。
タイタンなら、最高の一台がきっと見つかります。

エクステリア

インテリア

目指したのは、上質なプロの仕事場

波の動きをモチーフにした"ハードウェイブ"デザインのインストルメントパネルを採用。
スペースの拡大とともに視覚的な開放感を持たせました。手の動きに馴染む造形、視覚的にも機能的にも整理された操作系など、
働く環境を考えたデザインを実現。目指したのは、上質なプロのための仕事場です。

目指したのは、上質なプロの仕事場

波の動きをモチーフにした"ハードウェイブ"デザインのインストルメントパネルを採用。
スペースの拡大とともに視覚的な開放感を持たせました。手の動きに馴染む造形、視覚的にも機能的にも整理された操作系など、
働く環境を考えたデザインを実現。目指したのは、上質なプロのための仕事場です。

手回り品を上手に整理。整頓多彩な収納スペース。

Photo:ミドルキャビン デラックス 2WD

  1. ヘッダートレイ※1
  1. ヘッダートレイ※1
  1. ドアポケット(標準キャビン)
  1. ドアポケット(標準キャビン)
  1. ドアポケット(ミドルキャビン / ワイドキャビン)
  1. ドアポケット(ミドルキャビン / ワイドキャビン)
  1. バックパネルトレイ※1
    (ミドルキャビン)
  1. バックパネルトレイ※1
    (ミドルキャビン)

   

  1. バックパネルトレイ※1
    (ワイドキャビン)
  1. バックパネルトレイ※1
    (ワイドキャビン)
  1. シートバックポケット
    (運転席)
  1. シートバックポケット
    (運転席)
  1. ハンガーフック※1
  1. ハンガーフック※1
  1. カップホルダー 引き出し式
  1. カップホルダー 引き出し式

   

  1. カードホルダー
  1. カードホルダー
  1. ショッピングフック
  1. ショッピングフック
  1. ドア灰皿※1
    (ミドルキャビン/ワイドキャビン)
  1. ドア灰皿※1
    (ミドルキャビン/ワイドキャビン)

荷台バリエーション

標準ボディ/セミロングボディ

木製アオリ※1
積載する荷物にやさしく汎用性にすぐれた木製アオリ。

標準ボディ/セミロングボディ

木製アオリ※1
積載する荷物にやさしく汎用性にすぐれた木製アオリ。

ロングボディ/超ロングボディ

木製アオリ※1
積載する荷物にやさしく汎用性にすぐれた木製アオリ。

  • 写真の荷台は高床仕様(フルワイドロー仕様および標準キャビン・ロングボディ・高床仕様は荷台形状が異なります。)

ロングボディ/超ロングボディ

木製アオリ※1
積載する荷物にやさしく汎用性にすぐれた木製アオリ。

  • 写真の荷台は高床仕様(フルワイドロー仕様および標準キャビン・ロングボディ・高床仕様は荷台形状が異なります。)

アルミアオリ※1
アルミならではの軽量な一体型アオリ。見栄えがよく、抜群の
耐久性を実現しています。

  • 写真の荷台はフルワイドロー仕様および標準キャビン・高床仕様(ミドルキャビン・ワイドキャビンの高床仕様は荷台形状が異なります。)

アルミアオリ※1
アルミならではの軽量な一体型アオリ。見栄えがよく、抜群の
耐久性を実現しています。

  • 写真の荷台はフルワイドロー仕様および標準キャビン・高床仕様(ミドルキャビン・ワイドキャビンの高床仕様は荷台形状が異なります。)

燃費・走行性能

燃費・環境ニーズに応える次世代エンジン

排気量あたりのトルクを可能な限り高めるための“高過給化”を追求し、環境性能と経済性能を高次元で両立させる、次世代ディーゼル「4JJ1-TCS(1.75-4.0t積車)」、「4JJ1-TCN (1.15-1.5t積車)」を搭載。「4JJ1-TCS」は2ステージターボを採用し、エンジンの全回転域でよりすぐれたターボ効果を発揮。「4JJ1-TCN」はVGSターボを採用し、低回転域からすぐれたターボ効果を発揮。尿素水を使用することなくポスト新長期排出ガス規制に適合するとともに燃費の向上も実現しました。

4JJ1-TCS(1.75-4.0t積車)

110kW<150PS>/2,800rpm(ネット値)
375N・m<38.2kgf・m>/1,400~2,800rpm(ネット値)

  • 直接噴射式DOHC ディーゼルターボ
  • 内径×行程 95.4×104.9mm
  • 総排気量 2.999L
  • 圧縮比15.8

4JJ1-TCS(1.75-4.0t積車)

110kW<150PS>/2,800rpm(ネット値)
375N・m<38.2kgf・m>/1,400~2,800rpm(ネット値)

  • 直接噴射式DOHC ディーゼルターボ
  • 内径×行程 95.4×104.9mm
  • 総排気量 2.999L
  • 圧縮比15.8

4JJ1-TCN(1.15-1.5t積車)

81kW<110PS>/3,100rpm(ネット値)
250N・m<25.5kgf・m>/1,200~3,100rpm(ネット値)

*<>は旧単位での参考値です

4JJ1-TCN(1.15-1.5t積車)

81kW<110PS>/3,100rpm(ネット値)
250N・m<25.5kgf・m>/1,200~3,100rpm(ネット値)

*<>は旧単位での参考値です

安全性能

4輪アンチロック・ブレーキ・システム(4W-ABS)
&電子制御動力配分システム(EBD)

滑りやすい路面における制動時に、タイヤロックを制御することで安定感のある車両姿勢をもたらし、万一の時の緊急回避でも事故の拡大防止に貢献。車両の積車状態に応じて前後輪の制動力を適切に制御します。車両総重量5トン超クラスには強力な制動力を発揮する制動力アシスト機能付ABSを設定。車両総重量6.5トン超クラスは軽いペダル踏力の高G助勢機能も備えています。

4輪アンチロック・ブレーキ・システム(4W-ABS)
&電子制御動力配分システム(EBD)

滑りやすい路面における制動時に、タイヤロックを制御することで安定感のある車両姿勢をもたらし、万一の時の緊急回避でも事故の拡大防止に貢献。車両の積車状態に応じて前後輪の制動力を適切に制御します。車両総重量5トン超クラスには強力な制動力を発揮する制動力アシスト機能付ABSを設定。車両総重量6.5トン超クラスは軽いペダル踏力の高G助勢機能も備えています。

アンチ・スリップ・レギュレーター(ASR)※2

滑りやすい路面での発進・加速時に起こるタイヤ空転を抑制し、スムーズで安定した発進・加速に貢献します。

アンチ・スリップ・レギュレーター(ASR)※2

滑りやすい路面での発進・加速時に起こるタイヤ空転を抑制し、スムーズで安定した発進・加速に貢献します。

その他装備

フロントフォグランプ※1

フロントフォグランプ※1

前輪ベンチレーテッドディスクブレーキ※1

前輪ベンチレーテッドディスクブレーキ※1

ディスチャージヘッドランプ※1

ディスチャージヘッドランプ※1

排気ブレーキ※1

排気ブレーキ※1

グレード

デラックス

毎日の仕事に余裕をプラス、うれしい装備充実の快適仕様。

デラックス

毎日の仕事に余裕をプラス、うれしい装備充実の快適仕様。

カスタム

1ランク上の快適装備が誇らしい、活力あふれる最上級グレード。

カスタム

1ランク上の快適装備が誇らしい、活力あふれる最上級グレード。

スタンダード

経済性と機能性のベストバランスを追求したビジネス仕様。

スタンダード

経済性と機能性のベストバランスを追求したビジネス仕様。

マツダの商用車

トラックの各部名称やバンのラインナップなど、
商用車の基礎知識についてご紹介します。

マツダの商用車についてさらに詳しく

トラックの各部名称やバンのラインナップなど、
商用車の基礎知識についてご紹介します。

マツダの商用車についてさらに詳しく

  1. 装備は車型により設定が異なります。詳しくはカタログをご参照ください。
  2. ABS、ASRは乗務員の負担軽減と安全性の向上を目指して運転操作を補助する装置であり、無理な運転までは制御できません。ABS、ASRの装着車であっても、非装着車同様の安全運転をお願いいたします。
  • 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
  • 表示車種がエコカー減税対象の場合、減税を反映した税額を表示しています。
  • エコカー減税は、新車登録時に取得税の軽減措置(2019年9月30日まで)、重量税の軽減措置(2021年4月30日まで)が受けられます。また、グリーン化特例は、新車登録の翌年度に自動車税の軽減措置(2021年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
  • 車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
  • ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
  • メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
  • 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
    TOP