人とクルマのつながりを広げる新しいサービスが始まります。

NEWS

NEWS

コネクティッドサービスとは

クルマとマツダがネットワークでつながり、24時間365日さまざまな場面でお客様サポートします。

お客様のカーライフをより安心、快適、そして楽しんでいただけるサービスです。

安心

例えば…
事故や急病、走行不能となる重大故障が発生した場合も、クルマがオペレーターとつながることで迅速な緊急車両及びロードサービスや修理案内までを行います。
一番不安な“もしも”の場面でも、これまで以上の安心を感じていただけます。

安心

例えば…
事故や急病、走行不能となる重大故障が発生した場合も、クルマがオペレーターとつながることで迅速な緊急車両及びロードサービスや修理案内までを行います。
一番不安な“もしも”の場面でも、これまで以上の安心を感じていただけます。

快適

例えば…
スマートフォンアプリと連携することで、クルマの状況やドアの閉め忘れなどを通知するサービスをご利用いただけます。
日常のちょっとした場面で、より快適なカーライフを実感いただけます。

快適

例えば…
スマートフォンアプリと連携することで、クルマの状況やドアの閉め忘れなどを通知するサービスをご利用いただけます。
日常のちょっとした場面で、より快適なカーライフを実感いただけます。

楽しむ

例えば…
わざわざクルマを見に行かなくても、スマートフォンアプリで愛車のエンジンオイル量や燃料残量が確認でき、ナビの目的地設定も簡単に行えます。
愛車との距離感が縮まり、よりスマートにドライブを楽しんでいただけます。

楽しむ

例えば…
わざわざクルマを見に行かなくても、スマートフォンアプリで愛車のエンジンオイル量や燃料残量が確認でき、ナビの目的地設定も簡単に行えます。
愛車との距離感が縮まり、よりスマートにドライブを楽しんでいただけます。

サービス一覧

サービス一覧

事故や急病などの“もしも”の際などをサポートする安心・安全のサービスのほか、
スマートフォン専用アプリ「MyMazda」と連携することでご利用できる
快適・便利なサービスをご用意しています。

利用するには

利用するには

サービスのご利用概要を記載しています。

サポート・お問合せ

コネクティッドサービスに関する取扱説明書を掲載。

皆さまからよくいただくお問合せへの回答やお問合せ窓口をご紹介。

  • 画像はイメージです。
  • マツダエマージェンシーコールは、株式会社 日本緊急通報サービスが提供する緊急通報サービスです。ドクターヘリが出動できるエリアには限りがあり、時間帯、天候などにより出動できない場合があります。SOSボタンを押した場合は、D-Call Net®には対応しません。D-Call Net®の詳細は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)サイト(http://www.hemnet.jp/)をご確認ください。“D-Call Net®”は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)の登録商標です。
  • マツダアドバイスコールをご利用いただくためには、スマートフォンまたは携帯電話をご準備のうえ、車両と接続いただく必要があります。事前に担当する販売会社(マイマツダショップ)の登録が必要になります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。販売会社またはオペレーターへ接続いただく際には、車両を安全な場所に停車させてから行ってください。車両にOBD(On-Board Diagnostics)II通信を行う機器を接続している場合、正常に機能しない場合があります。センターディスプレイに「オペレーターへ相談」ボタンが表示される場合は、一定の警告灯点灯時に限られます。車両の故障をスマートフォンへ通知するためには、「MyMazda」アプリのインストールおよびアプリの設定が必要です。
  • コンディションモニターにてメンテナンス情報をご確認いただくためには、あらかじめ車両での設定が必要となります。
  • バーグラアラーム通知のご利用にはショップオプションの「バーグラアラーム」の装着が必要です。「MyMazda」アプリのリモートコントロールでドアロックをした場合は「バーグラアラーム」は作動しません。
  • カーファインダーにて確認できる停車場所は最後にイグニッションをOFFにした位置となります。高さに関する情報(立体駐車場の階数など)は表示されません。
  • うっかり通知には一定の条件があり、お客様の使用状況によっては届かない場合があります。
  • リモートコントロールでドアのアンロックはできません。作動には一定の条件があり、お客様の使用状況によっては作動しない場合があります。
  • ソフトウェアアップデートでアップデートできるソフトウェアには限りがあります。
  • 目的地送信のご利用には、ショップオプションの「ナビゲーション用SDカードアドバンス」が必要です。別途、ナビゲーション画面での操作が必要となります。
  • 地図更新(差分)のご利用には、ショップオプションの「ナビゲーション用SDカードアドバンス」が必要です。地図更新には、店舗データ等を含むすべてのデータを更新する地図更新(全更新)と、道路の地図データのみを更新する地図更新(差分更新)があります。地図更新(全更新)は、インターネットを通じてお客様ご自身で行っていただく必要があります。有効なナビゲーション用SDカードアドバンスが車両に挿入されており、かつコネクティッドサービス利用契約が有効な期間にご利用いただけます。ご利用いただける実際の回数および期間はお客様によって異なります。データ配信のタイミングは変動する場合があります。
  • 事前に担当する販売会社(マイマツダショップ)の登録が必要になります。詳しくは販売会社におたずねください。お客様のスマートフォンまたは携帯電話の電話機能を使用します(通話無料)。安全のためハンズフリー設定をお願いいたします。スマートフォンの通知にはMyMazdaアプリのインストールおよびアプリの設定が必要です。運転中の場合は、安全な場所にクルマを停止してから、販売会社またはオペレーターへ接続いただくようお願いいたします。
  • オペレーターの誘導はすべての警告灯点灯時に実施するものではありません。「走る」「曲がる」「止まる」の走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。ウォッシャー液量などのメンテナンスや半ドア表示などのインジケーターに関する警告灯については誘導いたしません。
  • 車載通信機単体でも一部サービスはご利用いただくことができますが、お客様のスマートフォンから専用アプリ「MyMazda」をダウンロードいただくことで、より多くのサービスをご利用いただけます。
  • 通信環境等により、サービスがご利用いただけない場合があります。また、各種機能の作動には一定の条件があります。
  • コネクティッドサービスはマツダ株式会社が提供するサービスです。ご利用には、サービス開始操作が必要です。
  • コネクティッドサービスは、ご購入車両の初度登録日より3年間無償でご利用いただけます。
  • コネクティッドサービスは安全のため走行中は操作や画面表示が制限されます。また、電波状況によりサービスがご利用いただけない場合があります。
  • コネクティッドサービスの内容および契約手続きの詳細は、営業スタッフにおたずねください。
  • 掲載のサービス内容は2019年10月現在のものです。予告なく変更・中止される場合があります。
TOP