• 3月1日・5月1日・7月1日・10月1日・12月1日 0時~9時に、サービスメンテンナンスを実施するため、同時間帯では、「マツダコネクティッドサービスプラス」へのログインができません。また、当該時間に加えて不定期でメンテナンスを実施する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 有料オプションサービス「見守りプラン」は、2024年7月24日に新規お申込みの受付を終了し、2024年12月10日をもってサービスを終了します。詳しくはこちらをご確認ください。

コネクティッドサービス有料プランのご契約にあたって

  • いつでもお申込みいただけます。

    ご予約を含め、プランのお申込みは、ご利用されたい時にいつでもお手続き可能です。

  • ご利用したい期間に合わせて、月額/年額より料金プランをお選びいただけます。

    ご利用中の料金プランの変更も可能です。

ご契約の前にご準備いただくもの

  • コネクティッドサービスのご契約

    MyMazda IDとパスワードが発行されます。

  • MyMazdaアプリのインストールとおクルマとの設定

    ご契約車両とインストールしたMyMazdaアプリとの接続が必要です。

詳しくは取扱説明書をご確認ください

ご契約の流れ

「マツダコネクティッドサービスプラス」へログイン

コネクティッドサービスご契約時にご登録いただいたMyMazda IDとパスワードを入力し、ログインします。

クレジットカードの登録

ご契約にはクレジットカードのご登録が必要となります。すでにご登録済みの場合は、「3 プランのお申込み(契約)」へお進みください。
HOME画面の「クレジットカード管理」より「クレジットカード管理」ボタンをクリックします。

  • お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。ご了承下さい。

クレジットカード管理画面より「登録・変更>」ボタンをクリックします。

各種情報を入力いただき、「確定<」ボタンをクリックします。

  • 下記クレジットカードブランドでご登録いただけます。

●入力にあたって、ご注意いただきたいこと

  • クレジットカード番号は「半角英数」で入力ください。
  • 氏名はクレジットカードに記載の通りに、「半角」で入力ください。
    例)TARO MAZDA
  • 有効期限はお手続きの年月が表示されています。
    クレジットカードに記載の有効年月を選択してください。

「クレジットカード情報が更新されました」と表示されると、登録は完了です。
完了後、右上のメニュー画面の「申込」をクリックします。

プランのお申込み(契約)完了

「申込みするサービスを選択してください。」表示の下に申込み可能なサービスが表示されます。
申込みされたいサービスをクリックします。

サービス内容、ご留意点をご確認いただき、ご希望の料金プラン(月額、年額)を選択します。
(料金プランをクリックすると右上にチェックマークが入ります。)
選択後、画面下部右側の「予約申込内容>」または「申込内容>」をクリックします。

申込内容をご確認後、「利用規約」、および「重要事項説明」の記載内容に同意いただきます。
同意の場合、「上記に同意する」にそれぞれチェックを入れます。
同意後、「申し込み>」ボタンをクリックします。

お申込み(契約)完了

申込完了です。
サービスご利用開始に合わせて、MyMazda IDとしてご登録のメールアドレス宛に「サービス契約開始・継続について」のご案内をします。
続けて他のサービスをお申込みの場合は、「他のサービスを申し込む」ボタンをクリックします。
(「3 プランのお申込み(契約)」へ戻って、申込みが可能です。)

   

  • 3月1日・5月1日・7月1日・10月1日・12月1日 0時~9時 に、サービスメンテンナンスを実施するため、同時間帯では、「マツダコネクティッドサービスプラス」へのログインができません。また、当該時間に加えて不定期でメンテナンスを実施する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 有料オプションサービス「見守りプラン」は、2024年7月24日に新規お申込みの受付を終了し、2024年12月10日をもってサービスを終了します。詳しくはこちらをご確認ください。

有料プランについて

3年無料期間終了後、4年目からご契約いただけるプラン

コンフォートプラン

対象 初年度登録3年を経過したおクルマにお乗りのお客様
機能 目的地送信/カーファインダー/リモートモニター/リモートコントロール
/うっかり通知/EVサポート※1/Amazon Alexa(コネクティッドサービス通信回線利用)※2
価格 月契約 220円(税込) / 年契約 2,420円(税込)
  1. EVサポートはEV/PHEV専用の機能です。EVサポートはリモートエアコン、リモートチャージ、充電スポット検索、リモートモニター(EV/PHEV)、うっかり通知(EV/PHEV)です。
  2. Amazon、Alexaおよびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
    Amazon Alexa(コネクティッドサービス通信回線利用)の対応車種はこちらをご確認ください。

マツダオンラインナビ

対象

MAZDA ROADSTER(2023年10月発表)

MAZDA ROADSTER RF(2023年10月発表)

MAZDA CX-30(2024年7月発表)

価格 1年払い 13,200円(税込) / 2年払い 24,200円(税込)
  • 利用にはマツダオンラインナビ用SDカードの装着が必要です。

有料オプションサービス

見守りプラン

対象 MAZDA3(2023年4月以降生産/15S、15S Touring、15S Black Tone Editionは除く)
/MAZDA CX-30(2023年9月以降生産)/MAZDA CX-60
MAZDA ROADSTER(2023年10月発表)/MAZDA ROADSTER RF(2023年10月発表)
価格 月契約 330円(税込) / 年契約 3,630円(税込)
  • 見守りプランは、2024年7月24日に新規お申込みの受付を終了し、2024年12月10日をもってサービスを終了します。

リモートエンジンスタート

対象 MAZDA3(2023年4月以降生産/15S、15S Touring、15S Black Tone Editionは除く)
/MAZDA CX-30(2023年9月以降生産)/MAZDA CX-60/
MAZDA ROADSTER(2023年10月発表)/MAZDA ROADSTER RF(2023年10月発表)
価格 月契約 220円(税込) / 年契約 2,420円(税込)
  • リモートエンジンスタートはPHEV,MT車には設定がありません。
    PHEVの場合、EVサポート内のリモートエアコンにより同様の機能がご利用いただけます。

サービスの詳細はこちら

車種別の対応サービスを確認する

TOP