コネクティッドサービスの解約

乗り換え等でコネクティッドサービスをご契約中のおクルマを手放される際は、
コネクティッドサービスの解約を必ず行ってください。
お手元のMyMazdaアプリで、車両情報を消去する方法で解約する手順をご案内します。

* MyMazdaアプリをお持ちでない場合は、サポートデスクまでご連絡ください。
ご契約の解約を承ります。その際はおクルマの情報をご準備いただくとお手続きがスムーズです。

「MyMazda」アプリへログイン

コネクティッドサービスご契約時にご登録いただいたMyMazda IDとパスワードを入力し、ログインします。

メニュー画面から「マイカー」画面を表示

ホーム画面右上の「≡」をタップします。

メニュー画面の「MYMAZDA」から、「マイカー」をタップします。

  • 「マイカー」ではコネクティッドサービス契約中の車両情報が確認できます。
    複数車両をご契約の場合は、解約される車両を間違えないよう、車台番号を確認してマイカーを選択してください。

「マイカー」画面右上の「︙」をタップします。

「車両情報の編集」をタップします。

  • 「コネクティッドサービスの解約」からでも解約はできますが、今までご契約の車両情報が残ってしまいます。

車両を消去する(解約する)

「車両情報の編集」画面最下部の「車両の消去」ボタンをタップします。

車両の削除に関する注意事項が表示されます。
表示内容をご一読後、「確認」ボタンをタップします。

車両削除の最終確認を行います。
表示内容をご確認後、「削除」ボタンをタップします。
削除後、おクルマへご移動いただき、プッシュボタンスタートを使って、電源のON/OFFをします。
これで、コネクティッドサービスの解約のお手続きは終了です。

そのまま、お乗り換えのおクルマをご契約される場合は、「新しくおクルマにお乗り換えするとき」をご確認ください。

新しくおクルマにお乗り換えするとき

乗り換えたおクルマでもコネクティッドサービス契約をされる場合は、
今までお使いのMyMazda IDを使って、「MyMazda」アプリからご契約することができます。

「MyMazda」アプリへログイン

コネクティッドサービスご契約時にご登録いただいたMyMazda IDとパスワードを入力し、ログインします。

車両の追加

「車両の追加」ボタンをタップします。

「スキャンせず、直接入力する」をタップします。

  • スキャン機能を使って、車両情報を読み取ることができます。
    その際は「車台番号のスキャン」をタップしてください。

車台番号を入力後、「確認」をタップします。

  • 車検証で、ご契約の車台番号を確認して入力してください。

「有効です」と表示されましたら、契約が可能です。
「次へ」をタップしてください。

各種車両情報を入力します。
車台番号、車種名、初度登録年月は
自動で入力されていますので、

・自動車登録番号

・車両保険情報

・マイマツダショップ

を入力/設定後、「送信」をタップしてください。

これで車両追加のお手続きは完了です。
「クルマとの接続」をタップ後、画面のガイドに沿って各種お手続きをお願いします。

ご契約完了後、新しいおクルマと「MyMazda」アプリとの接続設定をお願いします。

  • おクルマの設定詳細については動画でご確認ください。

・2021年3月生産までのMAZDA3/CX-30のお客様はこちら

・上記以外の車種のお客様はこちら

TOP