MAZDA FAN KYUSHU MEETING 2015
2015年7月19日、株式会社オートポリス主催によるこのイベントに、九州・中国地方を中心に全国から2,000人を超えるマツダファンが集結。
同年4月の東北に続いてのファンミーティングが、大分県のオートポリスで九州初開催されました。
メインスタンドには新旧歴代のマツダ車が200台以上並び、サーキットコースではマツダのレジェンドカーである787Bが24年ぶりにオートポリスを走行。
ロードスター開発主査をはじめとするマツダ開発陣も参加させていただき、特設ステージでの「人馬一体トークショー」、
メインスタンドに隣接する広場での「最新マツダ車体験試乗会」や「ドライビングポジションレクチャー」、「モノ造り展示」ブースの出展など、
多くのファンにマツダの歴史や最新技術を体感いただきました。
ビッグチェンジをしたCX-5の変化に驚きました
所有車:トヨタ レクサスNX
葉山さん
ディーゼルなのに、とにかく音が静か。
最近クルマを購入したばかりなのですが、今回CX-5に試乗してみて購入前にCX-5に試乗しておけばよかったと思いました。
ビッグチェンジして改良したと説明を受けたのですが、とにかく音が静かで室内が凄く広いです。
試乗前にドライビングポジションのレクチャーを受けたのですが、最初は少し足元がキツイかなと感じましたが、運転してみるとブレーキ操作もスムーズに楽にできました。
自然なドライビングポジションをとることができるクルマづくりをしているというだけあり、リラックスして走れて加速も良く気持ちよく走れました。
ディーゼルなのに、とにかく音が静か。
最近クルマを購入したばかりなのですが、今回CX-5に試乗してみて購入前にCX-5に試乗しておけばよかったと思いました。
ビッグチェンジして改良したと説明を受けたのですが、とにかく音が静かで室内が凄く広いです。
試乗前にドライビングポジションのレクチャーを受けたのですが、最初は少し足元がキツイかなと感じましたが、運転してみるとブレーキ操作もスムーズに楽にできました。
自然なドライビングポジションをとることができるクルマづくりをしているというだけあり、リラックスして走れて加速も良く気持ちよく走れました。
会場に並ぶ200台以上のマツダ車、迫力がありますね。
マツダのイベントは初めて来たのですが、マツダ車が集まると迫力がありますね。
サーキットコースを走っている姿もすごくかっこよかったです。
ノーマル車でサーキットを走っても大丈夫なほど、クルマ自体のレベルが高いんだと実感しました。
最近は特にスタイリングがかっこよくなりましたよね。
どの車種を見てもマツダのクルマというブランドイメージが出来上がっていると感じます。
高級感のある欧州車の雰囲気があってかっこいいです。
会場に並ぶ200台以上のマツダ車、迫力がありますね。
マツダのイベントは初めて来たのですが、マツダ車が集まると迫力がありますね。
サーキットコースを走っている姿もすごくかっこよかったです。
ノーマル車でサーキットを走っても大丈夫なほど、クルマ自体のレベルが高いんだと実感しました。
最近は特にスタイリングがかっこよくなりましたよね。
どの車種を見てもマツダのクルマというブランドイメージが出来上がっていると感じます。
高級感のある欧州車の雰囲気があってかっこいいです。