MAZDA FAN KYUSHU MEETING 2015

2015年7月19日、株式会社オートポリス主催によるこのイベントに、九州・中国地方を中心に全国から2,000人を超えるマツダファンが集結。
同年4月の東北に続いてのファンミーティングが、大分県のオートポリスで九州初開催されました。
メインスタンドには新旧歴代のマツダ車が200台以上並び、サーキットコースではマツダのレジェンドカーである787Bが24年ぶりにオートポリスを走行。
ロードスター開発主査をはじめとするマツダ開発陣も参加させていただき、特設ステージでの「人馬一体トークショー」、
メインスタンドに隣接する広場での「最新マツダ車体験試乗会」や「ドライビングポジションレクチャー」、「モノ造り展示」ブースの出展など、
多くのファンにマツダの歴史や最新技術を体感いただきました。

ドラポジに対する考え方を聞いて
“これが安全の基本だな”と思いました

所有車:トヨタ ノア
田代さん

ドラポジに対する考え方を聞いて“これが安全の基本だな”と思いました

試乗会で普段感じることのないクルマの操作性を体感。

ドライビングポジションに対するマツダの考え方と、マツダが考える理想のドライビングポジションをとるための設計について解説いただきながら、運転しやすい理想のドライビングポジションを教えてもらえて良かったです。
“これが安全の基本だな”と、そう思いました。
試乗会は「10km/h制限で低速走行してみてください」と言われ試してみたら、普段感じることのないクルマの操作性を体感できました。
クルマの反応を感じることができて勉強になりました。

試乗会で普段感じることのないクルマの操作性を体感。

ドライビングポジションに対するマツダの考え方と、マツダが考える理想のドライビングポジションをとるための設計について解説いただきながら、運転しやすい理想のドライビングポジションを教えてもらえて良かったです。
“これが安全の基本だな”と、そう思いました。
試乗会は「10km/h制限で低速走行してみてください」と言われ試してみたら、普段感じることのないクルマの操作性を体感できました。
クルマの反応を感じることができて勉強になりました。

これからもマツダしかできないクルマをつくり続けてほしい。

福岡のモーターショーで、デザインコンセプトモデルの「マツダ 靭(SHINARI)」を見て、かっこよさに衝撃を受けました。
それからネットでアテンザの走る姿をみるようになり、次はアテンザのマニュアルを購入したいと考えています。
娘が免許を取る時にもMT車でとってねと言いました(笑)。
今日は友人のRX-7でパレードランに参加するのが一番の目的です。
実はRX-7のFCも所有しているのですが、今は動かせていないので、今日は787Bやロータリー車が集まって“走る歓び”を感じられてすごく楽しいです。それにロードスターやクリーンディーゼル、マツダはマツダのこだわりをつくり続けていて、それを世界に出して受け入れられているのがすごいと思います。
これからもマツダしかできないクルマをつくり続けてほしいです。

これからもマツダしかできないクルマをつくり続けてほしい。

福岡のモーターショーで、デザインコンセプトモデルの「マツダ 靭(SHINARI)」を見て、かっこよさに衝撃を受けました。
それからネットでアテンザの走る姿をみるようになり、次はアテンザのマニュアルを購入したいと考えています。
娘が免許を取る時にもMT車でとってねと言いました(笑)。
今日は友人のRX-7でパレードランに参加するのが一番の目的です。
実はRX-7のFCも所有しているのですが、今は動かせていないので、今日は787Bやロータリー車が集まって“走る歓び”を感じられてすごく楽しいです。それにロードスターやクリーンディーゼル、マツダはマツダのこだわりをつくり続けていて、それを世界に出して受け入れられているのがすごいと思います。
これからもマツダしかできないクルマをつくり続けてほしいです。

関連情報

TOP