MAZDA

ダイナミクス

毎日の運転を、気持ちのいいものにする。
エンジンには出来ることが、まだまだある。

ダイナミクス

毎日の運転を、気持ちのいいものにする。
エンジンには出来ることが、まだまだある。

「走る歓び」の追求

クルマの理想を突き詰めると人間にたどり着く。
人間が最も扱いやすいクルマになった「人馬一体」をどのようにとらえ、開発しているのか?
開発本部 副本部長である松本浩幸のインタビューを通じて明らかにしていきます。

ゼロからの革新
SKYACTIV TECHNOLOGY

クルマの基本を白紙に戻し、
すべてをゼロからつくり直すという、
大きなチャレンジを選択。

SKYACTIV TECHNOLOGYについて詳しく見る

ゼロからの革新
SKYACTIV TECHNOLOGY

クルマの基本を白紙に戻し、
すべてをゼロからつくり直すという、
大きなチャレンジを選択。

SKYACTIV TECHNOLOGYについて詳しく見る

G-ベクタリング コントロール(GVC)

幅広い走行シーンで誰もがリラックスして思いのままに
クルマを操れる感覚をさらに高い次元に引き上げる

GVCについて詳しく見る

G-ベクタリング コントロール(GVC)

幅広い走行シーンで誰もがリラックスして思いのままに
クルマを操れる感覚をさらに高い次元に引き上げる

GVCについて詳しく見る

   

理想のエンジンへの飽くなき探求

ガソリンも、クリーンディーゼルも。
“走る歓び” と“優れた環境性能”を両立する2つのエンジン。

2つのエンジンについて詳しく見る

理想のエンジンへの飽くなき探求

ガソリンも、クリーンディーゼルも。
“走る歓び” と“優れた環境性能”を両立する2つのエンジン。

2つのエンジンについて詳しく見る

   

クリーンディーゼルは進化をやめない
SKYACTIV-D

これまでの常識を覆す独自の低圧縮比化を実現し、
走行性能、燃費性能、環境性能を大幅に改善。
2012年に登場後も進化を続けています。

SKYACTIV-Dについて詳しく見る

クリーンディーゼルは進化をやめない
SKYACTIV-D

これまでの常識を覆す独自の低圧縮比化を実現し、
走行性能、燃費性能、環境性能を大幅に改善。
2012年に登場後も進化を続けています。

SKYACTIV-Dについて詳しく見る

新世代4WDシステム
i-ACTIV AWD

季節や道を問わない力強い走破力としなやかな操縦性が、
いつでも快適で安心な走りをもたらします。

i-ACTIV AWDについて詳しく見る

クリーンディーゼル×i-ACTIV AWDスペシャルコンテンツ

新世代4WDシステム
i-ACTIV AWD

季節や道を問わない力強い走破力としなやかな操縦性が、
いつでも快適で安心な走りをもたらします。

i-ACTIV AWDについて詳しく見る

クリーンディーゼル×i-ACTIV AWDスペシャルコンテンツ

PICKUP -ピックアップ動画-

ガソリンターボエンジン SKYACTIV-G 2.5T搭載「マツダ CX-5」「マツダ CX-8」発表前にマツダ車オーナーをご招待し、
試作車にご試乗いただく、シークレット試乗会を開催しました。
ひと足先に試乗されたオーナーの感想をお届けします。

TOP