コネクティッドサービスで発生している障害に関するお詫びとお知らせ
【3月8日更新】
日頃よりマツダ車をご愛用いだだき、誠にありがとうございます。
現在、一部のお客様に障害が発生しております。お客様にご不便、ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
障害の事象につきまして、以下の通りご連絡いたします。
①MyMazdaアプリへログインできない事象(復旧)
一部のお客様で、MyMazdaアプリへログインできず、コネクティッドサービスの各種機能がご利用いただけない状況となっておりました。
対象:iOSをお使いで、MyMazdaアプリ バージョン8.4.0にアップデートいただいた一部のお客様
解消方法:最新版のMyMazdaアプリ バージョン8.4.2にアップデートいただくことで、本事象を解消することができます。
大変お手数をおかけしますが、App StoreよりMyMazdaアプリのアップデートを実施いただきますよう、お願い申し上げます。
※すでにバージョン8.4.2へアップデートいただいた方は、このままご利用いただけます。
【3月8日更新:バージョン8.4.0および8.4.1にて確認されている事象(復旧)】
一部のお客様で、MyMazdaアプリ内の受信トレイに未読の通知が無いにも関わらず、アプリアイコンの通知バッジが消えないという事象が発生しておりました。
対象:iOSおよびAndroidスマートフォンをお使いで、MyMazdaアプリ バージョン8.4.0、もしくは8.4.1にアップデートいただいた一部のお客様
解消方法:最新版のMyMazdaアプリ バージョン8.4.2にアップデートいただき、一度受信トレイをご確認いただくことで、本事象を解消することができます。
大変お手数をおかけしますが、App StoreもしくはGoogle PlayストアよりMyMazdaアプリのアップデートを実施いただきますよう、お願い申し上げます。
※すでにバージョン8.4.2へアップデートいただいた方は、このままご利用いただけます。
■App Store(iOSスマートフォンをお使いの方)
https://apps.apple.com/jp/app/mymazda/id451886367
■Google Play ストア(Androidスマートフォンをお使いの方)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.interrait.mymazda
②コネクティッドサービスおよび購入済のコンフォートプランがご利用いただけなくなる事象
一部のお客様で、ご契約いただいていたコネクティッドサービスならびに、ご購入いただいたコンフォートプランがご利用いただけなくなる事象が発生しております。
本事象が発生した場合、車両のマツダエマージェンシーコールなどの機能が使えない状態となります。
また、MyMazdaアプリにログインした際に、「車両の選択」画面が表示され、クルマとの接続を促す表示となり、ご購入いただいたコンフォートプランの機能が使えない状態となっております。
対象:2019年5月~2020年1月 初度登録のMAZDA3の一部車両
解消方法:誠に恐れ入りますが、MyMazdaアプリにて、コネクティッドサービスのご契約手続き(アプリの「クルマとの接続」)を行っていただきますようお願い申し上げます。
(※有料のコンフォートプランをご利用いただけなかった期間についての、お客様への対応につきましては、追って個別にご連絡いたします。)
お問合せ先:マツダコネクティッドサービス サポートデスク
TEL:0120-386-747
(受付時間 平日:9:00~17:00、土日祝:9:00~12:00、13:00~17:00)