工夫がこらされた装備で運転や乗降をサポート。

電動スライドドアなど、便利な機能も充実。

指先ひとつで開閉できるワンアクション電動スライドドア(挟み込み防止機構付)

アドバンストキーを身につけていれば、ワンアクションスイッチを押すだけで自動解錠し、スライドドアが自動で開きます。さらにスライドドアが開いた状態で、スイッチを押せばドアが自動で閉まるので、荷物を抱えているときなどに便利です。

(標準装備:[後席左側]PZ TURBO)
(標準装備:[後席両側]PZ TURBO SPECIAL)

  • 電動スライドドアは、「アウタードアハンドル」「インサイドドアハンドル」「ワンアクションスイッチ」「アドバンスト キー」「運転席スイッチ」の5通りの操作で、自動で開閉できます。

指先ひとつで開閉できるワンアクション電動スライドドア(挟み込み防止機構付)

アドバンストキーを身につけていれば、ワンアクションスイッチを押すだけで自動解錠し、スライドドアが自動で開きます。さらにスライドドアが開いた状態で、スイッチを押せばドアが自動で閉まるので、荷物を抱えているときなどに便利です。

(標準装備:[後席左側]PZ TURBO)
(標準装備:[後席両側]PZ TURBO SPECIAL)

  • 電動スライドドアは、「アウタードアハンドル」「インサイドドアハンドル」「ワンアクションスイッチ」「アドバンスト キー」「運転席スイッチ」の5通りの操作で、自動で開閉できます。

スライドドアイージークロージャー作動イメージ図

スライドドアイージークロージャー(後席両側)

ドアを半ドアの位置まで軽く閉めれば、自動的に最後まで閉めてくれるスライドドアイージークロージャー。

(標準装備:全車)

スライドドアイージークロージャー作動イメージ図

スライドドアイージークロージャー(後席両側)

ドアを半ドアの位置まで軽く閉めれば、自動的に最後まで閉めてくれるスライドドアイージークロージャー。

(標準装備:全車)

縦型アウタードアハンドル

縦型アウタードアハンドルを採用

スライドドアのハンドルは開け閉めがしやすい縦型を採用しました。

(標準装備:全車)

縦型アウタードアハンドル

縦型アウタードアハンドルを採用

スライドドアのハンドルは開け閉めがしやすい縦型を採用しました。

(標準装備:全車)

電動オートステップ作動イメージ図

電動オートステップ(後席左側)

左側スライドドアの開閉に連動して、電動オートステップが展開&格納。後席への乗り降りをサポートします。

(標準装備:PZ TURBO SPECIAL)

電動オートステップ作動イメージ図

電動オートステップ(後席左側)

左側スライドドアの開閉に連動して、電動オートステップが展開&格納。後席への乗り降りをサポートします。

(標準装備:PZ TURBO SPECIAL)

車速連動式オートドアロック

ドアを施錠しないまま発進した際、車速が約15km/hに達するとすべてのドアが自動で施錠されます。また、停車後、シフトレバーをPの位置にするとすべてのドアが開錠されます。

  • 車速連動式オートドアロックは、作動しない状態に設定することができます。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
  • 工場出荷時は作動状態となっています。

車速連動式オートドアロック

ドアを施錠しないまま発進した際、車速が約15km/hに達するとすべてのドアが自動で施錠されます。また、停車後、シフトレバーをPの位置にするとすべてのドアが開錠されます。

  • 車速連動式オートドアロックは、作動しない状態に設定することができます。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
  • 工場出荷時は作動状態となっています。

乗降グリップ&ステップ(全席)

握りやすい大型の乗降グリップに加えて、乗降ステップを全席に装備。乗り降りがスムーズにできます。

Photo:PZ TURBO SPECIAL 2WD Body Color:ムーンライトバイオレットパールメタリック
Photo:(上左)乗降グリップ(前席)、(上右)乗降グリップ(後席)、(下左)乗降ステップ(前席)、(下右)乗降ステップ(後席)

(標準装備:全車)

乗降グリップ&ステップ(全席)

握りやすい大型の乗降グリップに加えて、乗降ステップを全席に装備。乗り降りがスムーズにできます。

Photo:PZ TURBO SPECIAL 2WD Body Color:ムーンライトバイオレットパールメタリック
Photo:(上左)乗降グリップ(前席)、(上右)乗降グリップ(後席)、(下左)乗降ステップ(前席)、(下右)乗降ステップ(後席)

(標準装備:全車)

工夫がこらされた装備で運転をサポート。

視界性能イメージ図

見渡しやすい、視界の良さ

右左折時の横断歩行者や交通状況を把握しやすいピラーやドアミラー位置、ピラー断面とピラートリム形状の最適化などにより、視認性を向上させています。

視界性能イメージ図

見渡しやすい、視界の良さ

右左折時の横断歩行者や交通状況を把握しやすいピラーやドアミラー位置、ピラー断面とピラートリム形状の最適化などにより、視認性を向上させています。

インターフェースイメージ図

見やすく、操作しやすいレイアウト

視認性の高いメーターやディスプレイと、視認性や手の届きやすさ(押す、つまむ、握る)・操作方法・操作頻度などを考慮したスイッチ類の配置は、安心して運転に集中できる環境を提供します。

インターフェースイメージ図

見やすく、操作しやすいレイアウト

視認性の高いメーターやディスプレイと、視認性や手の届きやすさ(押す、つまむ、握る)・操作方法・操作頻度などを考慮したスイッチ類の配置は、安心して運転に集中できる環境を提供します。

前席ウォークスルー

前席の移動も簡単ウォークスルー

シフトをインパネに配置することで前席の足元に広いスペースを確保。前席での移動もスムーズです。

前席ウォークスルー

前席の移動も簡単ウォークスルー

シフトをインパネに配置することで前席の足元に広いスペースを確保。前席での移動もスムーズです。

Photo:(左)チルトステアリングイメージ図、(右)運転席シートスライドイメージ図

運転しやすい最適なドライビングポジション。

運転席は230mmのシートスライドを確保。ステアリングの高さを調整できるチルトステアリングと合わせて運転しやすく疲れにくい運転姿勢を保てます。

Photo:(左)チルトステアリングイメージ図、(右)運転席シートスライドイメージ図

運転しやすい最適なドライビングポジション。

運転席は230mmのシートスライドを確保。ステアリングの高さを調整できるチルトステアリングと合わせて運転しやすく疲れにくい運転姿勢を保てます。

運転しやすく、疲れにくいポジション。

さまざまな体格の方が快適に運転できるよう配慮したシートと、操作性を考慮したステアリングホイール、ペダル、シフトレバーは、楽な運転姿勢と適切な操作性の確保により疲労を軽減します。

死角を減らすサイドアンダーミラー

安全確認しづらい助手席下側の視界をサポート。左折時の安全性を高めています。

死角を減らすサイドアンダーミラー

安全確認しづらい助手席下側の視界をサポート。左折時の安全性を高めています。

   

アドバンストキーレスエントリー(アンサーバック機能付)
&キーレスプッシュボタンスタートシステム

アドバンストキーを身につけていれば、ドアの施錠・解錠はリクエストスイッチを押すだけ。
さらにブレーキを踏んでエンジンスイッチを押せば、エンジンの始動が可能です。

Photo:(左)キーレスプッシュボタンスタートシステム、(中)リクエストスイッチ、(右)アドバンストキー

(標準装備:全車)

アドバンストキーレスエントリー(アンサーバック機能付)
&キーレスプッシュボタンスタートシステム

アドバンストキーを身につけていれば、ドアの施錠・解錠はリクエストスイッチを押すだけ。
さらにブレーキを踏んでエンジンスイッチを押せば、エンジンの始動が可能です。

Photo:(左)キーレスプッシュボタンスタートシステム、(中)リクエストスイッチ、(右)アドバンストキー

(標準装備:全車)

警告
植込み型心臓ペースメーカーと植込み型除細動器をご使用のお客様へ

アドバンストキーレスエントリーシステムの電波により、植込み型心臓ペースメーカーと植込み型除細動器に影響を与える可能性があります。 詳しくはマツダの販売店までお問合せください。

  • アドバンストキーを電波障害となるような機器(携帯電話、PDAなど)と重ねて携帯した場合、機能しないことがあります。その際はアドバンストキーを離してご使用ください。
  • インテリアの画像は点灯状態を演出しています。
  • 画像は説明のためのイメージです。

快適な運転をサポートする装備

フロントシート センターアームレスト

(標準装備:全車)

フロントシート センターアームレスト

(標準装備:全車)

リアシート センターアームレスト

(標準装備:全車)

リアシート センターアームレスト

(標準装備:全車)

Photo:(左)インパネ、(右)ラゲッジサイド

アクセサリーソケット
(インパネ/ラゲッジサイド・助手席側)

(標準装備:全車)

Photo:(左)インパネ、(右)ラゲッジサイド

アクセサリーソケット
(インパネ/ラゲッジサイド・助手席側)

(標準装備:全車)

Photo:PZ TURBO SPECIAL イメージ図

電動格納リモコン式カラードドアミラー
(ボディ同色)

(標準装備:全車)

Photo:PZ TURBO SPECIAL イメージ図

電動格納リモコン式カラードドアミラー
(ボディ同色)

(標準装備:全車)

Photo:4WD車

ヒーテッドドアミラー

(標準装備:4WD)

Photo:4WD車

ヒーテッドドアミラー

(標準装備:4WD)

Photo:4WD車 イメージ図

運転席シートヒーター

(標準装備:4WD)

Photo:4WD車 イメージ図

運転席シートヒーター

(標準装備:4WD)

Photo:PZ TURBO SPECIAL 2WD Body Color:シルキーシルバーメタリック

  • 荷物の形状によっては積載できない場合があります。
  • 小物類は車両本体には含まれません。
  • 走行中は必ずシートベルトを正しく装着し、荷物が移動したり運転の支障とならないようしっかりと固定または収納してください。走行中に荷物が移動・崩れるなど、けがや事故につながるおそれがあります。
  • インテリアの画像は点灯状態を演出しています。
  • 画像は説明のためのイメージです。
  • 消費税率10%に基づく価格を表示しています。価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。 また、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。
  • 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
  • ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
  • メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
  • 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
TOP