MAZDA

MAZDA 3 SEDAN

MAZDAという名のクルマが走り出す。
そのクルマは、どこまでも美しく走ってゆく。
自分にまっすぐでありたい。
感性のままに、生きてみたい。
そう願う人の毎日を、
光り輝く、美しいものへとしてゆく。

美しく走る Be a driver.

MAZDA 3 SEDAN

MAZDAという名のクルマが走り出す。
そのクルマは、どこまでも美しく走ってゆく。
自分にまっすぐでありたい。
感性のままに、生きてみたい。
そう願う人の毎日を、
光り輝く、美しいものへとしてゆく。

美しく走る Be a driver.

ラインナップ

乗車定員 5名 エンジン ガソリン/ディーゼル 排気量 1.8L/2.0L 駆動方式 2WD/4WD
価格 ¥2,470,000(税込)~ トランスミッション 6EC-AT 燃費(国土交通省審査値) [WLTCモード]15.8~20.0km/L※1
  1. WLTCモード燃料消費率(国土交通省審査値)。WLTCモードは市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。

「凛とした気品が、成熟した大人を惹きつけます」

「凛とした気品が、成熟した大人を惹きつけます」

MAZDA3 SEDAN

MAZDA 3 SEDAN

シンプルな動きで描かれた、伸びやかで優雅なプロポーション。
凛とした姿から漂うエレガンスが、大人にふさわしい豊かな時間をもたらします。

凛とした気品が、成熟した大人を惹きつけます

「引き算の美学が息づく、洗練された豊かさに包まれてみませんか」

「引き算の美学が息づく、洗練された豊かさに包まれてみませんか」

シンプルを極めると、心地よい豊かさで満たされました

無駄を削ぎ落とし、本質的な美しさを磨いたインテリア。
クルマとの一体感を追求した空間が、シンプルながらも上質な豊かさで包みます。

シンプルを極めると、心地よい豊かさで満たされました

「まるで、自分の足で歩いているかのように」

「まるで、自分の足で歩いているかのように」

まるで、自分の足で歩いているかのように

自分の思い通りにクルマを操る楽しさを、すべての人に。
これまでにないクルマとの一体感が、走る歓びをさらに加速させます。

まるで、自分の足で歩いているかのように

「聞こえてくるのは、心地よくデザインされた音です」

「聞こえてくるのは、心地よくデザインされた音です」

聞こえてくるのは、心地よくデザインされた音です

ただ静かなだけでなく、心地よい静けさに包まれる室内空間。
カフェでくつろいでいるような、安らぎに満ちた時間が楽しめます。

聞こえてくるのは、心地よくデザインされた音です

「安全もドライバーが主役です」

「安全もドライバーが主役です」

安全もドライバーが主役です

いつでも、どこでも、あなたの運転を見守り続けること。
最新の安全技術が、もっと走りたいと思う気持ちをサポートします。

安全もドライバーが主役です

もうひとつのMAZDA3

MAZDA3 FASTBACKを見る

マツダのクルマづくり

MAZDA3に採用された技術の開発を支えた想いとは?

つくり手の想い

MAZDA3のつくり手の想いについてさらに詳しく

MAZDA3に採用された技術の開発を支えた想いとは?

つくり手の想い

MAZDA3のつくり手の想いについてさらに詳しく

TOPICS

  • 記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。
  • 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。
  • ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。
  • メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めておりますので、詳しくは販売会社にお問合せください。
  • 掲載の画像はご覧いただくディスプレイの表示等の特性により、実物と印象が相違する場合があります。また、ボディカラー及び内装色が実車と違って見えることがあります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。
  • WLTCモードの燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。また、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  • エコカー減税は、新車登録時に取得税の軽減措置(2019年9月30日まで)、重量税の軽減措置(2021年4月30日まで)が受けられます。また、グリーン化特例は、新車登録の翌年度に自動車税の軽減措置(2021年3月31日までの新車登録車が対象)が受けられます。
  • 車種、グレード、搭載オプション等によって減税率が変動する場合がございます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

2019年度クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金(CEV補助金)について

  • 申請対象となる車両の初度登録期間:2019年1月1日~2020年2月21日
  • 申請書受付期間:2019年4月22日~2020年3月2日(必着)
  • 個別車両ごとの補助金申請書の提出期限:
    1. 初度登録日が2019年1月1日~4月30日の間の車両の提出期限は、2019年6月30日まで(消印有効)
    2. 初度登録日が2019年5月1日以降の車両の提出期限は、車両代金の支払いを完了させた上で、初度登録日から1か月以内(翌月の前日)まで(消印有効)に次世代自動車振興センターに申請書類を送付いただく必要があります。ただし、初度登録日までに支払いが完了しない場合は、支払いを完了させた上で登録日の翌々月の末日まで(消印有効)。
  • 補助金の申請が予算枠を超過する場合の受付期間は、別途定める終了日までとなります。
  • 補助金の支給を受けるためには、原則として、定められた期間(自家用乗用車の場合は4年間)、当該車両を保有することが義務付けられます。
  • 詳しくは営業スタッフにおたずねください。
    TOP