特集記事

MAZDA CX-5 チリの大自然 探検の旅へ

太平洋とアンデス山脈に囲まれた国、チリ。

全長約4300キロに渡るこの細長い国土の大自然は、世界各国から年間数千人規模の観光客を魅了している。

最も人気が高いスポットは、雄大な景色に囲まれて走り、冒険を楽しむことができるチリ南部の「湖水地方」。

MAZDA CX-5の新たな魅力を発見するため、Mazda Stories編集部はCX-5に乗って美しい湖水地方を走った。

冒険の旅を火、地、水、風という四元素をテーマにレポートする。

特集記事を見る

MAZDA MX-5 30周年記念ツアー

30周年を迎えたMAZDA MX-5の全世代モデルに乗って、見事な景観が楽しめる英国の道を走ったらどうだろう?

このアイディアを採用したMazda Stories編集部は
ウェールズ、イングランド、スコットランドと北アイルランドの有名なドライブルートを走る
30周年記念ロードトリップを敢行した。

特集記事を見る

秋田犬――愛され、守られた伝統

  • 写真(右):大館市ご提供画像

どんなに魅力的な伝統であっても、時代の狭間でたやすく失われてしまうことがある。

今や世界で愛される秋田犬のたどった危機と再生のストーリー。

みっしりと生えそろった毛並みに、ピンと立った三角形の耳、くるんと力強く巻いた尾、そして思慮深げな表情。

そのたたずまいには、凛として神秘的なムードすら漂う。性格は忠実そのもの。

主人が亡くなったあと、いつまでも駅で帰りを待ち続けた忠犬ハチ公も秋田犬だが、
そんなエピソードもまた、いかにも義理堅いこの犬らしい。

特集記事を見る

ART OF LIGHT -reflection-

六本木は、人生経験豊富な大人のような街だ。

六本木ヒルズや東京ミッドタウンのような、巨大でモダンなビルがそびえ立つかと思えば、
一つ角を曲がればたちまち入り組んだ路地に迷い込む。

さまざまな国の言語が飛び交い、ボーダレスな食、ファッション、カルチャーが溢れかえる通りのすぐ内側に、
日本情緒を感じさせる静謐な庭園が潜んでいる。

特集記事を見る

こちらの記事もどうぞ

TOP